質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

解決済

1回答

946閲覧

C#Sendinput構文

matukazekun

総合スコア47

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/03/22 11:34

編集2019/03/22 11:40

色々漁ってここまで書いたのですが、sendinputの使用的構文に問題があるのだろうと思います。
自分なりにはここまでしか詰めることができませんでした。
詰めれるような方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using System.Runtime.InteropServices; using UnityEngine; using System; public class SEIN : MonoBehaviour { [DllImport("user32.dll", SetLastError = true)] private static extern UInt32 SendInput(UInt32 numberOfInputs, ref INPUT inputs, Int32 sizeOfInputStructure); internal struct INPUT { public UInt32 Type; public MOUSEKEYBDHARDWAREINPUT Data; } [StructLayout(LayoutKind.Explicit)] internal struct MOUSEKEYBDHARDWAREINPUT { [FieldOffset(0)] public MOUSEINPUT Mouse; [FieldOffset(0)] public KEYBDINPUT Keyboard; [FieldOffset(0)] public HARDWAREINPUT Hardware; } internal struct KEYBDINPUT { public UInt16 KeyCode; public UInt16 Scan; public UInt32 Flags; public UInt32 Time; public IntPtr ExtraInfo; } internal struct MOUSEINPUT { public Int32 X; public Int32 Y; public UInt32 MouseData; public UInt32 Flags; public UInt32 Time; public IntPtr ExtraInfo; } [DllImport("user32.dll")] public static extern IntPtr GetMessageExtraInfo(); // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { const int num = 2; INPUT[] inp = new INPUT[num]; // (2)キーボード(A)を押す inp[0].Type =0x01; inp[0].Data.Keyboard.KeyCode = 0x30; inp[0].Data.Keyboard.Flags = 0x01 | 0x00; // (3)キーボード(A)を離す inp[1].Type = 0x01; inp[1].Data.Keyboard.KeyCode = 0x30; inp[1].Data.Keyboard.Flags = 0x01 | 0x02; // キーボード操作実行 SendInput(num, ref inp[0], Marshal.SizeOf(inp[0])); } }

なにか問題があるような構文ではないと思うのですが何故なんでしょう・・・?
回答のサンプル文はunityじゃなくてもいいので、どうかコピッったら動作できるようなものをご教授ください!
じゃないとマクロが作れない><><><><

質問2
keybd_eventでは実際の出力でメモ帳にアタッチできなかったのはなぜなのか教えてください。
unityのインプトフィールドには出力されたのですが・・
メモ帳にfocusを当てると作動しませんでした。
やはり納得いかないので再質問させていただきます。

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using System; using System.Runtime.InteropServices; using System.Threading; public class Macro2 : MonoBehaviour { private const int KEYEVENTF_KEYDOWN = 0x0000; private const int KEYEVENTF_KEYUP = 0x0002; [DllImport("user32.dll", CallingConvention = CallingConvention.StdCall)] static extern void keybd_event(int bVK, int bScan, int dwflags, int dwExtrainfo); public float men; // Start is called before the first frame update void Start() { Debug.Log("start"); } // Update is called once per frame void Update() { men = Input.GetAxisRaw("LB1"); if (men > 0) { keybd_event(0x61, 0, KEYEVENTF_KEYDOWN, 0); keybd_event(0x61, 0, KEYEVENTF_KEYUP, 0); } } }

ゲムパの入力を取って1を出力するだけなのですが・・・
解説よりはコードをパチッと張ってもらったほうが嬉しいです。

何故なんでしょう・・・?

私は初めて1年もたっていないのですが、できないのは当然でしょうか・・・??????????

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

nskydiving

2019/03/22 23:34

「前提・実現したいこと」がいまいちよく分かりません。 最終的にやりたいのは「Unity でキーボード操作すること」でしょうか?
matukazekun

2019/03/23 08:25

C#のsendinput構文が分かれば自分なりにできたはずなんですが・・・orz
guest

回答1

0

自己解決

ようやく自己解決いたしました。
マジで噛み付いてみるもんですわ

投稿2019/03/23 14:05

matukazekun

総合スコア47

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問