質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Tomcat

TomcatはApache Software Foundation (ASF)で開発されたオープンソースのWebコンテナです。

Q&A

解決済

2回答

3101閲覧

ubuntuのeclipseでtomcatの猫アイコンがでない

tixure55

総合スコア400

Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Tomcat

TomcatはApache Software Foundation (ASF)で開発されたオープンソースのWebコンテナです。

0グッド

0クリップ

投稿2015/10/18 05:13

ubuntuのeclipseでtomcatの猫アイコンがでないです。プラグインはeclipseを起動する実行ファイルと同じディレクトリにeclipse-inst配下からfeaturesフォルダとともにコピペしました。

pluginsフォルダの中

ls | grep tomcat

com.sysdeo.eclipse.tomcat_3.3.1.jar
tomcatPluginV331.zip

以下pluginsのパス
/usr/lib/eclipse/eclipse/plugins

Eclipseのウィンドウ→設定で出るリストには、Tomcatは表示されておりません。
Eclipse本家から落としたファイルはeclipse-inst-linux64.tar.gzです。

どうすれば、猫アイコンが出ますでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

自己解決しました。サーバタブで追加したサーバ上で追加と削除のダイアログでサーバプログラムをAddしたらうまくいきました。ありがとうございました。

投稿2015/10/18 21:07

tixure55

総合スコア400

0

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11141003611
知恵袋ですが、そのまま当てはまるので参考になると思います。

WTPは https://eclipse.org/downloads/ から「Eclipse IDE for Java EE Developers 」を選択すればインストールされています。

投稿2015/10/18 09:07

shiena

総合スコア1825

tixure55

2015/10/18 20:56

hello worldを表示するプログラムからエラー行はなくなり、tomcatも下部のserverタブから起動できたのですが、 HTTPステータス 404 - /HelloServlet/HelloWorld type ステータスレポート メッセージ /HelloServlet/HelloWorld 説明 The requested resource is not available. ブラウザでアクセスすると上記メッセージを表示する画面になります。 Serversフォルダ以下のweb.xmlに何か追記する必要があるのでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する