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Q&A

1回答

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【Unity】エディタ編集の段階でfor文を使いたい

_Beginner

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投稿2019/03/21 10:06

編集2019/03/21 10:07

ある立方体オブジェクトをプレハブ化して、
それを縦(z軸に平行)に並べたいです。

一つ一つ配置していくのもあるのですが、
その数字が大きくなればなるほどめんどくさいので...

ゲーム開始したときに

c#

1GameObject Object; 2for(int i = 0; i >= 100; ++i) 3{ 4 Instantiate(Object, new Vector3(0, 0, i), Quaternion.identity); 5}

こんなんで並べて配置はできるのですが、
これをエディタ編集中に行いたいです。

どうすればいいのでしょうか?

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回答1

0

「エディタ拡張」で可能です。
いつもエディタ上でやっていることが大体何でも出来ます。
(ただし雑にやるとプロジェクトが完全にフリーズする場合もあるので、新しいプロジェクトを作って実証した上で本番プロジェクトに持って行くのをお勧めします)

Unityで、Editor シーン上にプレハブとしてオブジェクトを配置する - テラシュールブログ
※情報が古いので雰囲気を把握したら「unity エディタ拡張 Instantiate」などで検索し、他の情報も確認してください。

投稿2019/03/21 11:24

sakura_hana

総合スコア11427

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