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AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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AdMob+Unity インタースティシャル広告が表示されない。

beginer_uni

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AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

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投稿2019/03/21 04:43

お世話になっております。今、Unityで作ったゲームにAdMobのインタースティシャル広告を表示したいと思っているのですがうまくいきません。コードは以下の通りです。UnityEditor上のLogではDummy ShowInterstitialと出ていたので実機でもうまくいけるかと思ったのですが実機では広告が出ていませんでした。
iOSで試しております。
コードはhttps://www.clrmemory.com/unity/apps-admob-ads/様で参考にさせていただきました。
Xcodeのフレームワークはhttps://www.clrmemory.com/mac/xcode-admob-framework/様で参考にさせていただき、
AdSupport.framework
AudioToolbox.framework
AVFoudation.framework
CoreGraphics.framework
CoreTelephony.framework
EventKit.framework
EventKitUI.framework
MediaPlayer.framework
MessageUI.framework
StoreKit.framework
SystemConfiguration.framework
を追加しました。
Banner広告は試しておりません。
Android_Interstitial、ios_InterstitialにはAdMob公式のテスト用IDを書いています。
調べてみると広告をロードしてからすぐにShowするとうまくいかない、というような話も見たのですがどうなのでしょうか。
ご教授いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

using UnityEngine; using System.Collections; using GoogleMobileAds.Api; public class AdMob : MonoBehaviour { public string Android_Interstitial= "ca-app-pub-3940256099942544/1033173712"; public string ios_Interstitial= "ca-app-pub-3940256099942544/4411468910"; private BannerView bannerView; private InterstitialAd _interstitial; // Use this for initialization void Awake() { } // Use this for initialization void Start() { // 起動時にインタースティシャル広告をロードしておく RequestInterstitial(); if (_interstitial.IsLoaded()) { _interstitial.Show(); Debug.Log("Loadできた"); } } public void RequestInterstitial() { #if UNITY_ANDROID string adUnitId = Android_Interstitial; #elif UNITY_IPHONE string adUnitId = ios_Interstitial; #else string adUnitId = "unexpected_platform"; #endif // Initialize an InterstitialAd. _interstitial = new InterstitialAd(adUnitId); // Create an empty ad request. //ここの下のAddTestDevice("")の文字列にXcodeででたLog上の自分の実機のID(?)を入れています。 AdRequest request = new AdRequest.Builder().AddTestDevice("").Build(); // Load the interstitial with the request. _interstitial.LoadAd(request); } void HandleAdClosed(object sender, System.EventArgs e) { _interstitial.Destroy(); RequestInterstitial(); } }

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回答1

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ベストアンサー

実機では広告が出ていません

これはXcodeのSimulatorでは広告がでたのでしょうか?

フレームワークをXcodeに直に入れたということですが情報が古いので逆に?ですね

最近の情報を元にやってみた方がいいとは思います
リンク内容

広告をロードしてからすぐにShowするとうまくいかない

ロードが完了したことを確認してから表示です
起動直後にshowするとエラーになるでしょう

Bannerであればそこはあまり関係ないですが

投稿2019/03/22 01:17

aja

総合スコア3733

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beginer_uni

2019/03/23 15:51

回答ありがとうございます。 Simulatorでも広告はでませんでした。simulatorでも出ないというのは自分が書いているコードが広告が出ないことと影響してるということなのでしょうか。
aja

2019/03/24 06:39

TestIDを使ってXcodeのSimulatorで表示させるのが最初の1歩です
beginer_uni

2019/03/24 10:21

なるほどです。 Simulatorではframeworkにかかわらず、コードが正しければ広告が出るのでしょうか。 もしかしたら自分はCocoaPodsを入れていないのでそれが原因でしょうか。
aja

2019/03/24 11:07

AdMobは昔からのSDKを入れる方法とFirebaseを使う2種類あります。Firebaseの場合はCocoaPodsで設定します。 参考にしていたサイトは昔からのやり方で(それでも今は違います)それでCocoaPodsが出てこないのです
beginer_uni

2019/03/24 15:32

なるほどです。それでCocoaPodsが出なかったのですね。とても勉強になりました。 今回は回答のほどありがとうございました。 結局コードが間違っていたようで以下の方のコードを参考にうまくいくことができました。ありがとうございました。https://teratail.com/questions/128245
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