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弾が自機の方向へ飛んでいかない

TDN56262687

総合スコア17

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投稿2019/03/21 02:47

前提・実現したいこと

unityでシューティングゲームを作ろうとしており、自機の方向に飛んでくる弾を作成しようとしたのですが、うまくいかないので解決方法を教えていただけないでしょうか?

発生している問題・エラーメッセージ

弾が自機の方向に飛んでいかない

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class EnemyBulletChase : MonoBehaviour { public float speed = 3; public GameObject player; public GameObject enemy; void Start() { Vector2 v = player.transform.position - enemy.transform.position; GetComponent<Rigidbody2D>().velocity = v.normalized * speed; } } ```ここに言語名を入力 C#

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stdio

2019/03/21 03:36

「unity 敵の弾」とグーグルで検索すれば参考になるプログラムはいくつか見つかりますよ。
TDN56262687

2019/03/21 04:44

ありがとうございます もう少し調べてみようと思います
guest

回答1

0

自己解決

追尾先のゲームオブジェクトをprefabからではなくhierarchyの場所にあるものに変更したらうまくいきました。また、下手な質問の仕方をして申し訳ありませんでした

投稿2019/03/21 10:20

TDN56262687

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