質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

89.99%

capistrano3で$ bundle exec cap production deploy --trace --dry-run時のエラーについて質問させていただきます。

解決済

回答 1

投稿

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 363

koume

score 156

capistrano3でRailsアプリをデプロイしようとトライしていますがエラーが発生してしまいます。
自力では全く手も足も出ない状況になってしまい困っております。
どなたかご教示お願いできないでしょうか?

実行コード
[vagrant@localhost chibi]$ bundle exec cap production deploy --trace --dry-run
一つ目のエラー?

fatal: ambiguous argument 'HEAD': unknown revision or path not in the working tree.
Use '--' to separate paths from revisions, like this:
'git <command> [<revision>...] -- [<file>...]'

fatal: ambiguous argument 'origin/master': unknown revision or path not in the working tree.
Use '--' to separate paths from revisions, like this:
'git <command> [<revision>...] -- [<file>...]'

サイトで調べて以下を実行してみましたが解決出来ませんでした。(同じエラ-がでてしまいます)

[vagrant@localhost chibi]$ git config --global user.name "Yamada Taro"
[vagrant@localhost chibi]$ git config --global user.email "example@gmail.com"                            [vagrant@localhost chibi]$ git config --global core.editor "Brackets"
[vagrant@localhost chibi]$ git config --global color.ui auto
[vagrant@localhost chibi]$ git config --global core.excludesfile ~/.gitignore_global
[vagrant@localhost chibi]$ git config --global core.autocrlf input
[vagrant@localhost chibi]$ vi ~/.gitignore_global

gitignore_globalを作成しファイルやディレクトリのパターンを記述。

[vagrant@localhost chibi]$ git update-ref -d HEAD
[vagrant@localhost chibi]$ git reset HEAD
[vagrant@localhost chibi]$ git update-ref -d HEAD
[vagrant@localhost chibi]$ git reset HEAD
二つ目のエラー?(サイトで調べられずなにも出来ずにいます)

Skipping task `puma:restart'.
Capistrano tasks may only be invoked once. Since task `puma:restart' was previously invoked, invoke("puma:restart") at /home/vagrant/.rbenv/versions/2.3.1/lib/ruby/gems/2.3.0/gems/capistrano3-puma-3.1.1/lib/capistrano/tasks/puma.rake:96 will be skipped.
If you really meant to run this task again, use invoke!("puma:restart")
三つ目のエラー?(エラーなのかどうかもわかりません。)

THIS BEHAVIOR MAY CHANGE IN A FUTURE VERSION OF CAPISTRANO. Please join the conversation here if this affects you.
https://github.com/capistrano/capistrano/issues/1686

のようにエラーのようなものが表示されています。
サイトで調べても解決出来ないので嵌ってしまいました。
初心者の私ではそもそもエラーなのかどうがもわからない状態なのでファイルの記述が不足しているのか間違っているのかの判断もつかない状態です。

どなたか、解決方法などを教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 1

check解決した方法

0

config/deploy/production.rbに以下を追記し解決出来ました。

set :ssh_options, {
port: XXXXX,
keys: [File.expand_path('~/.ssh/id_rsa')],
forward_agent: true,
auth_methods: %w(publickey)
}

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 89.99%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる