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パーティクルシステムのSubEmitterからの処理

ashiking

総合スコア13

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/03/20 05:54

編集2019/03/21 22:42

前提・実現したいこと

Unity初めてまだ日が浅い初心者です。
パーティクルのSubEmittersから派生する様々な処理をしたく思っております。

パーティクルシステムのSumEmitterにおいて
親のパーティクル(Emitter Burst = 1, death処理)の後、
子パーティクルシステムを発動と同時にPrefabされたGameObjectを呼び出す。

GameObjectにはAudioClipを付帯させ、
SubEmitterで子パーティクルが発生と同時に効果音を出したいです。

試したこと

様々なサイトでパーティクル関係の検索をしましたが、
subEmitterに関わることがまだ深く理解が出来ていないため検討が付きません・・。
宜しくお願い致します。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity2018.3.9 / OSX

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回答1

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ベストアンサー

公式リファレンスを読んでいる限り、この「Birth: When the particles are created.」ってところを参照出来れば、同時に効果音はならせそうです。ゲーム作成頑張って下さいね。

投稿2019/03/22 08:48

stdio

総合スコア3307

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ashiking

2019/03/24 15:42

まだ参照方法が完全には判明できず実装しきれておりませんが、もう少し深掘りしてみます。
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