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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityのAnimationでいくつかのボーンが動きません。

rintarou1234

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/03/19 23:17

編集2019/03/20 07:59

テラテイルを初めて使わせていただきます。
現在私はMMDを使ったアニメーションをUnity上に入れ、モーションデーターとして使っています。
そこで、スカートが足を貫通しないように、スカートのボーンを使って、貫通しないようにアニメーションを作りました。

イメージ説明
↑このようにスカートを貫通しないように作りました。

旧バージョン(5.6.2p2)はこのままでよかったのですが、
新バージョン(2018.3.8f)これをAnimationに変換したところ、どうしても以下のようになってしまいます。
イメージ説明
RigのAnimation Type は Humanoidです。
しっかりTポーズ(Configureのところ)になっています。

わがままになってしまいますが、あまりCloth関数は使いたくありません。
よろしくお願いします。

Unity2018.3.8f
C#
Windows10

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解決しました。
どうやらAnimation TypeをHumanにしていると、スカートなどのボーンが動かなくなるそうです。
イメージ説明

なのでAnimation TypeをGenericに設定して、Root nodeでMMDに当たる「すべての親」を入れると

イメージ説明

このようにHumanと同じように設定できるようになりました。

ご協力ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

投稿2019/03/22 04:11

rintarou1234

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