前提・実現したいこと
Photonでルームへの接続完了時、自動的にPrefabをアクティブな状態で作る。
発生している問題・エラーメッセージ
下記のソースコードの通り実行すると、PlayerというPrefabのクローンが非アクティブな状態で生成されます。(Inspectorの名前の横のチェックが外れた状態)
該当のソースコード
C#
1using UnityEngine; 2using Photon.Pun; 3using Photon.Realtime; 4 5public class RandomMatchMaker : MonoBehaviourPunCallbacks 6{ 7 private void Start() { 8 PhotonNetwork.ConnectUsingSettings(); 9 Debug.Log("a"); 10 } 11 12 // マスターサーバーへの接続が成功した時に呼ばれるコールバック 13 public override void OnConnectedToMaster() { 14 PhotonNetwork.JoinOrCreateRoom("room", new RoomOptions(), TypedLobby.Default); 15 Debug.Log("b"); 16 } 17 18 // マッチングが成功した時に呼ばれるコールバック 19 public override void OnJoinedRoom() { 20 var v = new Vector3(0,0,0); 21 PhotonNetwork.Instantiate("Player", v, Quaternion.identity); 22 Debug.Log("c"); 23 } 24}
試したこと
・プレイヤーのPrefab自体のアクティブ、非アクティブの切替
・他のPrefabの生成(非アクティブのまま)
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
PUN2、Unity2018.3.6f1 Personal
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー