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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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ダウンロードしたテクスチャの使い方

TorajiTaguti

総合スコア10

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/03/17 10:25

https://cc0textures.com
こういったサイトでダウンロードしたテクスチャをアセットストアにあるマテリアルのような状態でunity内で使用するにはどうしたらいいでしょうか。アバウトな質問で答えにくいかもしれないですが何かヒントでも頂けたら幸いです。

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1. ダウンロードしてUnity内にインポート

今回はConcrete #13の2Kをダンロード
イメージ説明

2. 右クリック -> CreateでMaterialの作成

イメージ説明

3. マテリアルにテクスチャを適応

ShaderはStandardを使用

画像名とアタッチする箇所の対応は下記のようになっています。
Concrete13_AO = Occlusion
Concrete13_col = Albedo
Concrete13_nrm = Normal Map
Concrete13_rhh = HeightMap
Concrete13_disp = テッセレーションシェーダ用の為使用しない。

Normal Mapの値は1から0.3に変更しました。

イメージ説明

4. 完成したMaterialをモデルにアタッチして完成

RendererのMaterialにアタッチして完成です。
イメージ説明

[参考資料] Unity Importing Images for Materials
https://answers.unity.com/questions/1553675/unity-importing-images-for-materials.html

投稿2019/03/18 07:24

IShix

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