質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

2148閲覧

UnityのLineRendererの挙動がおかしい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/03/16 12:40

Unity2DでLineRendererを使って2点間の間に線を引いているんですがその線の挙動がおかしいのです

イメージ説明
最初の、座標の絶対値が小さいときは図のようにマウスポインタを表す赤丸に線が届くんですが
イメージ説明
下の方に行ったり上の方にすると全く意味の分からないところに線が届いてしまいます。

詳しく書くと下(上)への移動量が大きくなるにつれて挙動がおかしくなります
(つまり座標が下になるほどおかしくなるというわけでは無いのです)

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class TargetController : MonoBehaviour 6{ 7 Vector2 targetPos; 8 9 // Start is called before the first frame update 10 void Start() 11 { 12 13 } 14 15 // Update is called once per frame 16 void Update() 17 { 18 19 //ポインターの位置に照準を合わせる 20 targetPos = Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition); 21 transform.position = targetPos; 22 23 } 24} 25

これがコードです
どなたかご教授お願いします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

自己解決しました
UpdateをFixedUpdateにすることで解消しました

投稿2019/03/17 09:33

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問