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Unity2DでColliderの大きさを可変にしたい

RedRabbit

総合スコア28

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/03/16 01:58

Unity2DでColliderの大きさを可変にしたいです。
現状、LineRendererを使用して線を描画しています。

以下のようなコードで当たり判定を実現しようと考えました。

void Update ()
{
roupe.SetPosition(0, player.transform.position);
roupe.SetPosition(1, girl.transform.position);
edgeCollider.points[0] = player.transform.position;
edgeCollider.points[1] = girl.transform.position;
}
//roupe LineRenderによって描画する線

参考にしたマニュアルのページは以下
https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/EdgeCollider2D-points.html

その他代替手段でも構いません。
解決策を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

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EdgeCollider2D.pointsはアクセスするたびに新しい配列が作られて返されるようです。頂点を書き換えるには、edgeCollider.pointsに配列をセットしてやる必要があるかと思います。

C#

1 // あらかじめVector2配列を用意しておいて... 2 private Vector2[] points = new Vector2[2]; 3 4 void Update () 5 { 6 roupe.SetPosition(0, player.transform.position); 7 roupe.SetPosition(1, girl.transform.position); 8 9 // 頂点を書き換えたい場合は、まず用意した配列の方を書き換え... 10 points[0] = player.transform.position; 11 points[1] = girl.transform.position; 12 13 // その配列をedgeCollider.pointsにセットする 14 edgeCollider.points = points; 15 }

投稿2019/03/16 05:44

Bongo

総合スコア10807

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RedRabbit

2019/03/17 02:36

ありがとうございます! 無事解決できました。 そんな仕様だったとは・・。
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