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UGUIのButtonにスクリプトでイベント設定

Yamakagasi

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投稿2019/03/15 18:44

編集2019/03/16 16:44

以下のコードは選択中のオブジェクトのButtonに対して、ペアレントの変更を加えようとしているものです
調べてみたのですがAddObjectPersistentListenerの事が良く分からず、エラーが出てしまいます
どうすれば動くようになるでしょうか?

using UnityEngine;
using UnityEngine.Events;
using UnityEngine.UI;
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEditor;

public class SetUGUI_02 : EditorWindow //!< EditorWindowを継承してね!
{
//! MenuItem("メニュー名/項目名") のフォーマットで記載してね
[MenuItem("Tools/SetUGUI_02")]

static void ShowWindow() { // ウィンドウを表示! EditorWindow.GetWindow<SetUGUI_02>();

}

GameObject Target_Obj = null; void OnGUI() { Target_Obj = (GameObject)EditorGUILayout.ObjectField( "Target_Obj" , Target_Obj , typeof(GameObject), false ); if( GUILayout.Button( "SetEvents",EditorStyles.miniButtonRight ) ){ Test(); } } void Test(){ GameObject selection = Selection.activeGameObject; Button btn = selection.GetComponent<Button>(); btn.onClick.SetPersistentListenerState(0, UnityEngine.Events.UnityEventCallState.RuntimeOnly); UnityEditor.Events.UnityEventTools.AddObjectPersistentListener<GameObject> (btn.onClick, new UnityAction(() => selection.transform.parent = Target_Obj.transform)); }

}

エラーメッセージ
SetUGUI_02.cs(30,38): error CS1501: No overload for method AddObjectPersistentListener' takes 2' arguments

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y_waiwai

2019/03/15 22:03

エラーが出るなら、エラーメッセージをそのままの形で提示してください
Yamakagasi

2019/03/16 02:29

SetUGUI_02.cs(30,154): error CS1061: Type `UnityEngine.Object' does not contain a definition for `transform' and no extension method `transform' of type `UnityEngine.Object' could be found. Are you missing an assembly reference? SetUGUI_02.cs(30,38): error CS1501: No overload for method `AddObjectPersistentListener' takes `2' arguments 失礼しました!このようになっております
guest

回答2

0

Object Target_Obj;

Object型はtransformを持っていません
transformがほしいのならGameObject型にするべきです

投稿2019/03/16 07:11

izmktr

総合スコア2856

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Yamakagasi

2019/03/16 16:45

ありがとうございます!エラーが1つ減りました 引数が2つではダメだというエラーが残りましたが、こちらはどうすれば解決するでしょうか?
izmktr

2019/03/16 18:23

私が以前回答したものをもう一度見直してください
guest

0

自己解決

ありがとうございます!以前解答を頂いた
btn.onClick.AddListener (() => A_Fixer.transform.parent = B_Fixer.transform);
で追加されるものは、コンポーネントとして追加されたスクリプト欄に一時的に非永続的リスナーというものが追加されるコマンドのようです
エディターウィンドウから指定GameObjectのButtonコンポーネントに対し永続的リスナーを追加するには
UnityEditor.Events.UnityEventTools.AddObjectPersistentListener<GameObject>
を使う必要があるようですが、こちらがエラーを出している状態です

投稿2019/03/17 06:19

Yamakagasi

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