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    Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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    WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

unityでゲームをつくりwebGLにビルドしてプレイしてみましたがゲーム音が鳴らず、カクカクしています。

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namereo

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前提・実現したいこと

unityで3Dのシューティングゲームを作っています。

発生している問題・エラーメッセージ

webGLにビルドしてプレイしてみたのですがゲーム音が鳴らず、描写が追い付いていないというかカクカクしています。
unity上では問題なく音もなり、カクつきもありません。
原因と解決方法が知りたいです

試したこと

アセットストアでダウンロードしたコースのモデルの負荷が高いのかと思い、コースをすべてCubeで作り直してみると多少カクつきは減りましたが、音は変わらず鳴りません。

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回答 2

+2

音が出ない問題

類似の質問がありましたので、確認してみてください。

UnityでWebGLでビルドすると音がでない

描画が追いついていない問題

どの程度カクついているのか分かりませんが、WebGL は JavaScript 上で動作していることもあり、ネイティブほどのパフォーマンスは出ないのです。
オブジェクトを減らすなどして最適化するしかないように思います。

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  • 2019/03/16 14:58

    お忙しい中ご回答ありがとうございます。
    音について
    URL先のコードの書き換えですが確認したところ既に書かれていました。
    色々試していたところ音源のinspector欄にあるDefaultのQualityを100から1にしたところ音が再生するようになりました。
    描写のカクつきに関してですが上記の音のQualityを下げたことでカクつきもなぜかなくなりました。

    キャンセル

check解決した方法

-1

音源のinspector欄にあるDefaultのQualityを100から1にしたところ音が再生するようになりました。
描写のカクつきに関してですが上記の音のQualityを下げたことでカクつきもなぜかなくなりました。

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