質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ionic

Ionicは、クロスプラットフォームに対応したモバイルアプリ開発のためのオープンソースUIフレームワークです。iOSやAndroid、Webのアプリケーションを1つのコードベースで開発できます。

Angular

Angularは、JavaScriptフレームワークです。AngularJSの後継であり、TypeScriptベースで実装されています。機能ごとに実装を分けやすく、コードの見通しが良いコンポーネント指向です。

Q&A

解決済

1回答

838閲覧

IonicのTab使用時、Tabでの画面遷移urlに、クエリパラメーターを渡したい

motsu3DJ

総合スコア13

Ionic

Ionicは、クロスプラットフォームに対応したモバイルアプリ開発のためのオープンソースUIフレームワークです。iOSやAndroid、Webのアプリケーションを1つのコードベースで開発できます。

Angular

Angularは、JavaScriptフレームワークです。AngularJSの後継であり、TypeScriptベースで実装されています。機能ごとに実装を分けやすく、コードの見通しが良いコンポーネント指向です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/03/15 07:32

IonicのTab使用時、Tabでの画面遷移urlに、クエリパラメーターを渡したい

Ionicで、2つのタブを切り替えて表示するWebページを作成しています。

メインタブを表示する際には、クエリパラメーターを渡して、それを取得できているのですが、
タブの切替時にはクエリパラメーターは消えてしまいます。

このクエリパラメーターを引き渡してURLを表示したいです。

最初のURL

/member/join?shopid=aaa

遷移先のURL

/member/hello

html

1<ion-tabs #myTabs name="myTabsNav" class="mytab"> 2 <ion-tab-bar slot="bottom" translucent="true" tabsHighlight="true"> 3 <ion-tab-button tab="hello"> 4 <ion-label>会員登録</ion-label> 5 </ion-tab-button> 6 <ion-tab-button tab="hello"> 7 <ion-label>ご挨拶</ion-label> 8 </ion-tab-button> 9 </ion-tab-bar> 10</ion-tabs>

試したこと

以下のように、tabページのコンストラクタで、クエリパラメーターを追加するようにしましたが、動作しませんでした。

typescript

1 this.router.navigate( 2 ['.'], 3 { 4 relativeTo: this.activatedRoute, 5 queryParams: { shopid: this.shopid}, 6 queryParamsHandling: "merge" 7 });

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Tabsは難しいところですよね・・・。

<ion-tab-button tab="hello?id=1"> <ion-label>ご挨拶</ion-label> </ion-tab-button>

をお試しいただけたらわかるように、 tab attributeが、そのままLinkになっていますので、ここを動的に差し替えるのが一番手っ取り早いと思います。

投稿2019/03/15 07:48

rdlabo

総合スコア448

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

motsu3DJ

2019/03/15 08:06

なるほど、そういう手がありますね! ありがとうございます! もう、Tabs使わないほうが楽なんじゃないかと思っているところでした。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する