質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

368閲覧

[Rails5]Ratyを使用して投稿一覧にレーティング情報を表示させたい。[jQuery]

yuukihayashi

総合スコア147

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/03/14 07:49

お世話になります。

今、本レビューアプリを作成していて、レビュー一覧画面にレーティング情報(星)を表示させようと考えています。

配列でない、投稿単体(showページ)での星の表示はできているのですが、
indexページにて配列をeachした際に一番初めの投稿のレーティング情報が他の投稿に全て反映されてしまいます。

イメージ説明

レーティング情報の取得はdata属性に情報を埋め込み、star.jsからdata属性を読み込んで、.star1に表示させるようにしています。

イメージ説明

そこで、showpageではなく、indexページ(投稿が多くある状態)でレーティング情報を表示させる方法をご教示頂きたいです。

#ソースコード

star

1$(document).on('turbolinks:load', function() { 2 var rate = $('.star1').attr('data-rating'); 3 $('.star1').raty({ 4 space: false, 5 size : 36, 6 readOnly: true, 7 score:rate, 8 starOff: '<%= asset_path('star-off.png') %>', 9 starOn : '<%= asset_path('star-on.png') %>', 10 }); 11 });

index

1.main-contents__reviews 2 .row.no-gutters.p-lg-4 3 - review.each do | book | 4 .col-xs-3.col-sm-9.col-lg-3 5 - colors = %w|#dc143c #d2691e #808000 #0000cd #556b2f| 6 .container-fluid 7 .card 8 .card-head{style: "background-color: #{colors.sample}"} 9 .card-image 10 - if book.image_url? 11 = link_to image_tag(book.image_url.to_s,class:"mx-auto d-block"),review_path(book.id) 12 - else 13 = link_to image_tag("no_image.jpg",class:"rounded mx-auto d-block"),review_path(book.id) 14 .card-title 15 = book.name 16 .card-text 17 = book.review.truncate(150) 18 .card-more 19 = link_to 'more',review_url(book.id) 20 %div.star1{data: {rating: book.rate}} //該当のコードです。 21 .text-footer 22 .text-user 23 by 24 - if book.user.nickname? 25 = link_to "#{book.user.nickname}", "users/#{book.user.id}" 26 - else 27 = link_to "#{book.user.name}", "users/#{book.user.id}" 28 .text-muted 29 = book.updated_at.strftime("%Y/%m/%d") 30= paginate review 31

ほかに必要なコードがありましたら、ご指摘ください。

よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

star

1$(document).on('turbolinks:load', function() { 2 $('.star1').raty({ 3 space: false, 4 size : 36, 5 readOnly: true, 6 starOff: '<%= asset_path('star-off.png') %>', 7 starOn : '<%= asset_path('star-on.png') %>', 8 score:function() {          //ここを変更したら表示できるようになった。 9 return $(this).attr('data-rating');// 10 } 11 }); 12 });

以下サイトを参考にし、score:の所を変えたら表示できるようになりました。

https://rubyplus.com/articles/4011-Using-Star-Rating-jQuery-Plugin-Raty-with-Twitter-Bootstrap-4-in-Rails-5-Apps

投稿2019/03/14 08:07

yuukihayashi

総合スコア147

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する