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衝突判定がうまくいかない

itoharuna

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投稿2019/03/13 03:24

特定の枠の外にでたら弾が消えるようにしたかったのですが、なにか間違いがあるようです。
ドットインストールの動画通りにやったのですが、どこで間違えてしまったのかわかりません。

これまでにおこなった手順は以下の通りです。

Create Empty
Add Component Bow Collider 2D
Is triggerにチェック
Add Component から Box Collider 2D :57
Edit Collider で衝突の範囲を設定
Prefabs の Bullet プレハブを編集していきます。
Add Component から Rigidbody 2D を追加
Body Type を Kinematic に設定
弾に合うように楕円のコライダーを設置
Capsule Collider 2D
Boundary をクリックしてから Inspector でスクリプトを追加
Add Component BoundaryScript作成

Boundaryのスクリプトは以下の通りです。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class BoundaryScript : MonoBehaviour
{
private void OntriggerExit2D(Collider2D collision)
{
Destroy(collision.gameObject);
}

// Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { }

}

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スペルミスです。
OntriggerEnter2DではなくOnTriggerEnter2Dです。

投稿2019/03/13 03:32

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退会済みユーザー

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itoharuna

2019/03/13 03:58

ありがとうございます!全然気がつきませんでした!!
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