C#で、スクリプトを書いていたところ、新しいメソッド"PName"を追加しようとすると、メソッド名のところにエラーが出てしまいました。
原因がわからないのですがどうしたらよいのでしょうか?
原因と正しい文法の提示をお願いします。
できれば、既存のスクリプトを変更するのではなく、新しく作ったメソッド"PName"を既存のスクリプトに対応させる形での改善をお願いします。
追記
エラーは下記のようなものです。
'Message.PName(string)': not all code paths return a value
コード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
public class Message : MonoBehaviour
{
public Text messagewindow;
int m_syori = 0;
//int messageenzan = 1;
string daihon;
private string PName(string prayername) { //"PName"のところにエラーが出ました。 } private void Start() { daihon = "アイウエオ";//daihonrist[messageenzan]; //messagewindow = GetComponent<Text>(); // アタッチされたTextコンポーネントを参照 messagewindow.text = "";//textを初期化 // OutputMessage というコルーチンを daihon を引数に実行 StartCoroutine("OutputMessage", daihon); } // OutputMessage 引数 string IEnumerator OutputMessage(string msg) { m_syori = 1; //string daihon = daihonrist[messagezan]; transform.position = new Vector2(-0.8f, -5.5f); // 引数でもらった文字列の文字数分繰り返し for (int i = 0; i < msg.Length; i++) { var outputText = msg.Substring(i, 1); // 先頭からi文字目を切り出す messagewindow.text = messagewindow.text + outputText;// テキストに反映 yield return new WaitForSeconds(0.1f); // x秒待つ } m_syori = 0; Debug.Log("hai"); } private void Update() { if (m_syori == 0) { if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) { messagewindow.text = ""; transform.position = new Vector2(1000, 1000);//画面から消す } } }
}
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー