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前提・実現したいこと

Unityで一人称視点コントローラーを実装したいのですが
エラーで進めません
メインカメラを空オブジェクト(属性Player)の子オブジェクトにして
カメラにC#スクリプトをアタッチしています
このエラーは何を指していて
どうすれば解決できるのでしょうか?

発生している問題・エラーメッセージ

Assets\PlayerController.cs(68,44): error CS1026: ) expected

該当のソースコード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class PlayerController : MonoBehaviour
{
    public GameObject Player;
    public GameObject Camera;
    public float speed;
    private Transform PlayerTransform;
    private Transform CameraTransform;
    private float ii;
    // Use this for initialization
    void Start()
    {

        PlayerTransform = transform.parent;
        CameraTransform = GetComponent<Transform>();

    }

    void Update()
    {
        float X_Rotation = Input.GetAxis("Mouse X");
        float Y_Rotation = Input.GetAxis("Mouse Y");
        PlayerTransform.transform.Rotate(0, X_Rotation, 0);

        ii = Camera.transform.localEulerAngles.x;
        if (ii > 334 && ii < 360 || ii > 0 && 79 > ii)
        {
            CameraTransform.transform.Rotate(-Y_Rotation, 0, 0);
            float kk = Y_Rotation;
        }
        else
        {

            if (ii > 300)
            {

                if (Input.GetAxis("Mouse Y") < 0)
                {

                    CameraTransform.transform.Rotate(-Y_Rotation, 0, 0);

                }
            }
            else
            {
                if (Input.GetAxis("Mouse Y") > 0)
                {

                    CameraTransform.transform.Rotate(-Y_Rotation, 0, 0);

                }

            }
        }

        float angleDir = PlayerTransform.transform.eulerAngles.y * (Mathf.PI / 180.0f);
        Vector3 dir1 = new Vector3(Mathf.Sin(angleDir), 0, Mathf.Cos(angleDir));
        Vector3 dir2 = new Vector3(-Mathf.Cos(angleDir), 0, Mathf.Sin(angleDir));


        if (Input.GetKey(KeyCode.W))
        {
            if (Input.GetKey(KeyCode.Shift)
                {
                PlayerTrnaform.transform.position += dir1 * speed * Time.dataTime;
                }
            PlayerTransform.transform.position += dir1 * speed * Time.deltaTime;
        }
        if (Input.GetKey(KeyCode.A))
        {
            PlayerTransform.transform.position += dir2 * speed * Time.deltaTime;
        }
        if (Input.GetKey(KeyCode.D))
        {
            PlayerTransform.transform.position += -dir2 * speed * Time.deltaTime;
        }
        if (Input.GetKey(KeyCode.S))
        {
            PlayerTransform.transform.position += -dir1 * speed * Time.deltaTime;
        }

    }
}

試したこと

スクリプトのエディタにVisualStudio2017を使用してるのですが,文法エラー等はありませんでした

補足

Unityのバージョンは2018.3.8f1です

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回答 1

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文法エラーです。
68 行目で)が足らないと言われています。

if (Input.GetKey(KeyCode.Shift)

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  • 2019/03/12 19:30

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