質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
.NET Core

.NET Coreは、マネージソフトウェアフレームワークでオープンソースで実装されています。クロスプラットフォームを前提に考えられており、Windows/Mac/Linuxで動くアプリケーションを作成することが可能です。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

2217閲覧

子ウィンドウのURLを親ウィンドウで使用する方法

HiroSaka

総合スコア11

.NET Core

.NET Coreは、マネージソフトウェアフレームワークでオープンソースで実装されています。クロスプラットフォームを前提に考えられており、Windows/Mac/Linuxで動くアプリケーションを作成することが可能です。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/03/12 03:45

初質問になります。
現在作成中のWEBサイトで、javascriptで以下のような動きを実現させたいです。

①親ウィンドウ内のボタンを押すと、子ウィンドウが開き外部サイトの認証画面が表示される。
②子ウィンドウに表示されている認証画面で認証を行う。
③子ウィンドウで認証先の画面で表示される。そのサイトのURLを親ウィンドウで使用。

参考になるサイトや、jQuery等での簡単なサンプルをどなたか見せていただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2019/03/12 04:57

質問と言うより作業依頼になっていると思います。それに要件に対して情報が不足しています。 ・子ウィンドウが表示する外部サイトとは何?自分のサイトか、全く他人のサイトか ・いずれにしてもなぜ外部サイトで認証させる必要があるのか ・URLを親で受け取ったとして何に使いたいのか
guest

回答1

0

ベストアンサー

誤回答でした。すみません。

~~戻り値

新しく開かれた文書の window。
window.open - Web API | MDN~~

~~window.location 読み取り/書き込み

同一オリジンポリシー - ウェブセキュリティ | MDN~~

~~Window.location は read-only の Location オブジェクトであるにも関わらず、これに DOMString を代入することもできます。これはつまり、多くの場合 location を文字列として扱えることを意味します。例えば location = 'http://www.example.com' は location.href = 'http://www.example.com' と同義です。

Window.location - Web API | MDN~~

投稿2019/03/12 05:04

編集2019/03/12 07:15
Lhankor_Mhy

総合スコア36074

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Lhankor_Mhy

2019/03/12 05:11

んん? もしかして、同一オリジン外でユーザー入力無しで認証までするってことですかね?
HiroSaka

2019/03/12 06:36

回答ありがとうございます。 ユーザー入力なしで認証するという考えではありません。 つたない文章で申し訳ないのですが、 ①window.openにて他サイトの認証画面を表示。 ② ユーザ情報を入力して認証。 ③認証後に遷移先のページURLの中にある「?code=~」の部分を取得。 という動きを実現させていのですが、 親ウィンドウ(window.openを使用したウィンドウ)より、 var win = window.open(....) というように変数化して、どうにか認証後のサイトのlocationを取得できないか試みたのですが、できませんでした。 ③にある「?code=~」の部分を取得する手段として 何かあればご教授いただきたいです。
Lhankor_Mhy

2019/03/12 07:12

すみません、私の回答が誤回答ですね。MDNで window.location が読み取り可と書いてあったので可能かと思いましたが、実装ではCORS違反になるようです。URLUtils.href が書込みのみ可であることが影響しているのかもしれません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する