恐れ入ります、Unity初心者です。
目的
ゲーム内のキャラクターステータスデータをlocalstrageに入れようとしています。
そこでjsonを扱いたいと思い、JsonUtilityを使ってオブジェクトをjson化しようとしています。
環境
Unity 2018.3.8
visual studio 2017
ソースコード
クラス宣言コード
C#
1using System; 2 3[Serializable] 4public class Whele 5{ 6 public float speed; 7 public float resistance; 8 9 //コンストラクタ 10 public Whele(float inSpeed, float inResistance) 11 { 12 speed = inSpeed; 13 resistance = inResistance; 14 } 15} 16
インスタンス利用側コード
C#
1Whele whele = new Whele(3f, 10f); 2string json = JsonUtility.ToJson(whele); //エラー発生 3
エラー
タイトルの通り
ArgumentException: JsonUtility.ToJson does not support engine types.
というエラーが出てしまい、何が原因かわからず困っています。 engin types と書いてあるので何かUnityEngine関連のエラーなのかと思いましたが、何分初心者でUnity周りの専用型などが把握しきれておりません。どなたかご教授お願いいたします。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。