質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

1952閲覧

iOSアプリのApp previewで以下の様にリジェクトされたのですがその直し方についてです。

Hayato1201

総合スコア220

Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

1クリップ

投稿2019/03/12 01:39

これがその時送られてきたものです。デバイスのフレームのイメージを追加しろとのことですが、app previewsって動画の事ですよね?確かに自分は画像の方にデバイスのフレームを追加をしていなくて、storeでも多くのアプリのスクリーンショットにはデバイスのフレームがついていますが、app previewsについて言われている様な感じがしますが動画の方にもデバイスのフレームは必要なんでしょうか?今回添付されていたスクリーンショットには動画のシーンのスクショだけが何枚かありました。又revise your app previews to only use video screen captures of the app, narration, and textual and design overlays.とありますが、これは動画について言っているのですよね?動画は操作の様子の画面録画のみを写したものだったのでそれにどこを操作してその様に動いているのかがよく分からないからこの様に言われているのかと思いましたが、そういう事でしょうか?以下の様にリジェクトされたケースは他にもあるでしょうか?

Your app previews include content that does not sufficiently reflect the app in use. Specifically, your previews:

• Include device images and/or device frames.
  • Show footage other than the app in use.

Next Steps
To resolve this issue, please revise your app previews to only use video screen captures of the app, narration, and textual and design overlays.

Resources
For resources on creating great app previews, you may want to review the App Previews page. For more general information on how to make the most of your app's App Store product page, please see the App Store Product Page information available on the Apple Developer website.

Please see attached screenshots for details.

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fuzzball

2019/03/12 01:42

アプリと関係ないものが含まれている、って言われているような気がするのですが。
fuzzball

2019/03/12 01:43

翻訳依頼は別のところでやってもらえませんかね。
CHERRY

2019/03/12 01:50

ものを見ていないので推測ですが、文章通りではないでしょうか。 アプリに関係ない内容が多い(アプリに関する説明が不十分)ということだと思います。
Hayato1201

2019/03/12 01:54

翻訳依頼をしているのではなくこの様なケースが他にあったかという質問です。メールの内容からはフレームを追加しろという様な事やナレーション等の追加とありますがメールからはこれがビデオの事を言っているのかスクショについて言っているのか分からないと思います。そのため他にもこの様なパターンがあったかという事です。
fuzzball

2019/03/12 01:58

あなたの翻訳が間違ってるんじゃないの?って言ってるんですが。 間違った翻訳を元に質問しても意味ないでしょ?
guest

回答1

0

ベストアンサー

previews=動画のことです。
多分レビュー内にもリンクがあるであろう「App Previews - App Store - Apple Developer」などを見ればこれは分かるはずです。

また、大分前ですが同様のケースを経験しました。
動画にデバイスのフレームが入っていたのが問題でした。

なので恐らく質問主さんの翻訳がおかしいです。以下Google翻訳+やや意訳(後半省略)。

アプリのプレビューには、使用中のアプリを十分に反映していないコンテンツが含まれています。具体的には、あなたのプレビューには:
・デバイス画像やデ​​バイスフレームが含まれています。
・使用中のアプリ以外の映像が表示されています。

次のステップ
この問題を解決するには、アプリのプレビュー、ナレーション、テキストおよびデザインのオーバーレイのみを使用するようにアプリのプレビューを修正してください。

なので、動画においては「デバイスのフレームのイメージを追加しろ」ではなく「デバイスのフレームのイメージを追加してはいけない」です。
(あと「使用中のアプリ以外の映像を表示している」とのことなので、これも表示してはいけないという警告です。こちらは誤解の可能性があると思うのでその旨説明を送信すればいいかと)

投稿2019/03/12 03:02

sakura_hana

総合スコア11427

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する