質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

9441閲覧

フォームの再送信 メッセージの非表示について

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/03/11 13:20

編集2019/03/13 06:21

##追記 3/13 15:10
ブラウザの問題?という事だったので、一度今メインで使っていたfirefoxを入れなおしてみたら表示されなくなりました。
(chrome,ipad,iphone動作確認済み)

結局firefoxの問題だったという事なのか、、、、自分でもよく分かっておらず、
一先ず治ってはいる様なので一通り他のブラウザとPCでのテスト送信などを行い
本日の夜まで様子を見てみようと思います。
夜まで何も起こらなければすぐに解決済みにいたしますので、誠に申し訳ありませんが今暫く未解決で置かせていただきたく思います。

Wordpressでオリジナルテーマを作成し、contactfoam7を入れております。

本日よりcontactfoam操作後にリロード、または送信後にリロードすると「フォームデータを再送信する必要があります。」とポップアップが出るようになりました。
(昨日より前は出ておらず、フォームをもっとシンプルにと思い項目を少なくしましたが特別機能を増やしたりをしてはいないのですが、、、)

リロードすると実際に、キャッシュが残ってるようでテストで送信したメールがリロードする度送られてきます。

webページのURL

##実行、見つけたこと
contactfoam7の問題だと思い、一度削除して入れなおしたのですが変わらずです。

自分のPCの問題かと思ったのですが、iPadや別のPCでも同じ動作になります。
「フォーム再送信の確認」が表示された時の対策方法
ググって見つけたのですが、どこにどう記入するのか分からず、、、申し訳ありません。

####追記 3/12 21:00
backupプラグインを入れていた為、一度問題のなかった時期まで戻り復元して検証してみましたが
変わらずメッセージが出てきます。
Wordpresの問題以外という事もあり得るのでしょうか?、、、、、

php

1session_start(); 2header('Expires:-1'); 3header('Cache-Control:'); 4header('Pragma:');

##解決したい事
~~
ポップアップメッセージが表示されないようにしたいです。~~

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2019/03/13 00:57 編集

このポップアップは、Webブラウザが出しているのですが、出るようになった前後のタイミングで、キャッシュ周りの設定を変更されたりしていないでしょうか? または、WordPress にキャッシュ系のプラグインをお使いだったりしますか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/03/13 01:44

キャッシュ周りの設定というのは、ブラウザでなくウェブサイトのですよね? キャッシュ系統を何かしら変えたり出来るという事すら知らなかったので、認識しているだけでは自分では何もしていないと思います汗 プラグインも入れていません! ただ日にちが定かではないんですが、この数日でWordPressのアプデはしたと思います
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/03/13 02:10

追記:PC側もキャッシュのクリアくらいしか、関連する機能を知らないので何もしていないと思います
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/03/13 06:51

cherry様 ブラウザ側のという事で、追記したのですが入れ直したところ表示されなくなりました。 ありがとうございます。 ただ疑問なのですが、今回Firefoxの設定?の問題であったようですがそれが影響してchromeだったりiPadなどの他の端末にも影響するものなのでしょうか? ブラウザと端末は別物という認識であったため何故このような事が起こるのか分からず、、、 ご存知でしたらご教授頂けると幸いです
guest

回答1

0

ベストアンサー

##症状

ブラウザの再読み込みボタン、F5からリロードするとポップアップで「フォームを再送信する必要があります」と表示。(firefoxをメインに使用、chrome、ipadとiphoneはsafariにて同様に発症)

##解決法
CHERRY様よりwebブラウザからとのご指摘いただき、firefoxを一度アンインストールし再ダウンロード。

恐らく設定関係に手の不具合化と思われるため、再インストール時は設定関係は引き継がずクリーンにした状態から。

私の場合はブラウザの問題だったようなので、他に悩まれている方の参考にならないかもしれませんが載せておきます。

CHERRY様ありがとう御座いました。

投稿2019/03/13 12:59

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する