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"PlayCanvas"オブジェクトの移動ができない

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前提・実現したいこと

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
PlayCanvasでキーボードの押された方向にボールを移動させるプログラムを書いています。
上へボールを移動させた場合、下へ移動できません。また下へ移動させたら上への移動ができません。
これと同じことが左右でも起こります。
ボールをキーが押された方向に自由に動かす方法を教えてください。

発生している問題・エラーメッセージ

最初にキーを押した一方にしかボールが移動しない。

該当のソースコード

var PlaySharp = pc.createScript('playSharp');

// initialize code called once per entity
PlaySharp.prototype.initialize = function() {

};

// update code called every frame
PlaySharp.prototype.update = function(dt) {
    if(this.app.keyboard.isPressed(pc.KEY_UP)){
        //上キーが押された時の処理
        this.entity.rigidbody.applyImpulse(0,0,-0.5);
    }
    if(this.app.keyboard.isPressed(pc.KEY_DOWN)){
        //下キーが押された時の処理
        this.entity.rigidbody.applyImpulse(0,0,0.5);
    }
    if(this.app.keyboard.isPressed(pc.KEY_RIGHT)){
        //右キーが押された時の処理
        this.entity.rigidbody.applyImpulse(0.5,0,0);
    }
    if(this.app.keyboard.isPressed(pc.KEY_LEFT)){
        //左キーが押された時の処理
        this.entity.rigidbody.applyImpulse(-0.5,0,0);
    }
};

試したこと

最初のキーを押した後に反対方向のキーを押しても反応しない。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

なし

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回答 1

checkベストアンサー

0

試しましたところ、移動ができないのではなく影響が出てくるのが遅いのであって移動はできます。
物理法則に従ってるのですぐに向きが変わらないのは仕様になるかと。

物理法則を使って指定場所に移動させたいなら
https://developer.playcanvas.com/en/api/pc.RigidBodyComponent.html#teleport
teleportを使う

物理法則なんていらない場合は物理を切って
https://developer.playcanvas.com/en/api/pc.Entity.html
setPositionを利用する

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