下記の様な形の階層のprefabのコンポーネントにcsvDataを流すアプリを作っています。
親GameObjectA<empty>
子GameObjectB<Text>
子GameObjectC<Text>
子GameObjectD<Text>
for(int i = 0; i < 19; i++){ var item = GameObject.Instantiate(prefab) as RectTransform; item.SetParent(transform, false); var text = item.GetComponentInChildren<Text>(); text.text = csvData[i][1]; //csvDataを流し込む }
上記のスクリプトを実行すると<Text>としか指定していないのに
1つ目の子GameObject<Text>であるGameObjectB<Text>の箇所にcsvDataが入ります。
同じように子GameObjectCや子GameObjectDの箇所も指定して入れたいのですが
GetComponentInChildrenをどのように指定すればできるでしょうか?
GetComponentInChildrenでは複数のChildrenコンポーネントを指定することはできないのでしょうか?
環境)
PC: mac
Unity2018.2
言語:C#
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/03/11 00:46