質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
コンパイラ

コンパイラは、プログラミング言語で記述したソースコードを、コンピュータの実行形式であるオブジェクトコードに変換するプログラムです。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

MinGW

MinGW(ミン・ジー・ダブリュー)は GNUツールチェーンのWindows移植版です。 ランタイムライブラリと開発ツールで構成されています。

Q&A

解決済

2回答

3343閲覧

Atom MinGWのC++コンパイル不具合について

mdkcpp1015

総合スコア18

コンパイラ

コンパイラは、プログラミング言語で記述したソースコードを、コンピュータの実行形式であるオブジェクトコードに変換するプログラムです。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

MinGW

MinGW(ミン・ジー・ダブリュー)は GNUツールチェーンのWindows移植版です。 ランタイムライブラリと開発ツールで構成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/03/09 12:46

私は今使っているAtomエディタでC++を実行しようと思い、
MinGWをインストールしてgcc,g++をいれ、
Atomに
gpp-compiler
というプラグインをいれ、C Compiler と C++ Compiler の欄に
C:\MinGW\bin\gcc.exe

と入力したのですが、実行すると

C:\Users\NEC-PC~1\AppData\Local\Temp\ccsEQmZP.o:A.cpp:(.text+0x1e): undefined reference to std::cin' <br/>C:\Users\NEC-PC~1\AppData\Local\Temp\ccsEQmZP.o:A.cpp:(.text+0x23): undefined reference tostd::istream::operator>>(int&)' C:\Users\NEC-PC~1\AppData\Local\Temp\ccsEQmZP.o:A.cpp:(.text+0x35): undefined reference to std::istream::operator>>(int&)' <br/>C:\Users\NEC-PC~1\AppData\Local\Temp\ccsEQmZP.o:A.cpp:(.text+0x43): undefined reference tostd::cin' C:\Users\NEC-PC~1\AppData\Local\Temp\ccsEQmZP.o:A.cpp:(.text+0x48): undefined reference to std::istream::operator>>(int&)' <br/>C:\Users\NEC-PC~1\AppData\Local\Temp\ccsEQmZP.o:A.cpp:(.text+0x5a): undefined reference tostd::istream::operator>>(int&)' C:\Users\NEC-PC~1\AppData\Local\Temp\ccsEQmZP.o:A.cpp:(.text+0x92): undefined reference to std::cout' <br/>C:\Users\NEC-PC~1\AppData\Local\Temp\ccsEQmZP.o:A.cpp:(.text+0x97): undefined reference tostd::ostream::operator<<(int)' C:\Users\NEC-PC~1\AppData\Local\Temp\ccsEQmZP.o:A.cpp:(.text+0xa1): undefined reference to std::basic_ostream<char, std::char_traits<char> >& std::endl<char, std::char_traits<char> >(std::basic_ostream<char, std::char_traits<char> >&)' <br/>C:\Users\NEC-PC~1\AppData\Local\Temp\ccsEQmZP.o:A.cpp:(.text+0xa8): undefined reference tostd::ostream::operator<<(std::ostream& (*)(std::ostream&))' C:\Users\NEC-PC~1\AppData\Local\Temp\ccsEQmZP.o:A.cpp:(.text+0xca): undefined reference to std::ios_base::Init::~Init()' <br/>C:\Users\NEC-PC~1\AppData\Local\Temp\ccsEQmZP.o:A.cpp:(.text+0xeb): undefined reference tostd::ios_base::Init::Init()' collect2.exe: error: ld returned 1 exit status

このようなエラーメッセージが出てしまいます。
ネットで調べて色々してはみたのですが、どれもうまくいきません。

ちなみに実行したコードは

C++

1#include <bits/stdc++.h> 2using namespace std; 3int main() { 4 cout << "Hello, world!" << endl; 5 return 0; 6}

です。
OSはWindowsです。
よろしくお願いします。m(_)m

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

cateye

2019/03/09 12:53

<bits/stdc++.h>って標準じゃないけど・・・<iostream>でだめですか?
mdkcpp1015

2019/03/09 12:56

やってみましたが、同じエラーが出てしまいました、、
guest

回答2

0

ベストアンサー

私の使用しているのは、MinGW-W64 なのでエラーメッセージは違いますが、gcc.exe で C++ のソースをコンパイルするとそのようなエラーになりますね。
C++ のコンパイラーは g++.exe です。gcc.exe を g++.exe に変えてみてはいかがでしょうか。

投稿2019/03/09 13:39

Bull

総合スコア986

mdkcpp1015

2019/03/10 03:10

ありがとうございました!! うまくいきました。 本当にありがとうございます!
guest

0

リンクエラーだと思うのですが、こちらを参考に設定を確認してみてください。
プログラミング初心者向け!Atom x MinGW の超シンプルな C/C++の開発環境を構築する!

投稿2019/03/09 13:08

cateye

総合スコア6851

mdkcpp1015

2019/03/10 03:10

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する