100px*100pxの画像を120枚ほど表示させ、それから個々のアクティビティに遷移するようなアプリをつくっているのですが、
エミュレータで起動中アプリを強制終了させられてしまいます。
メモリの使用率を見ると120枚のアクティビティをひらいているときは62/64MBほどになっているので、
メモリ不足が原因かと思われます。
その後画像を30枚ほどにしてやってみると、問題なく起動できました。
しかし、googleplayなどでアプリをみると同時に100枚ほど表示させているアプリ(大きさもそれほど変わらず、グリッドビューをつかっていました)もありました。なにか方法などあれば教えてほしいです。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2015/10/14 12:09
2015/10/14 16:15
2015/10/15 08:09