質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
ウェブブラウザ

ウェブブラウザ(インターネットブラウザ)とは、www上に公開されている情報リソースをユーザーに視覚的提供・操作させる機能を持ったソフトウェアプログラムです。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

2回答

1033閲覧

グローバルオブジェクトが呼び出せない(ウィンドウオブジェクト内で)

harapara

総合スコア39

ウェブブラウザ

ウェブブラウザ(インターネットブラウザ)とは、www上に公開されている情報リソースをユーザーに視覚的提供・操作させる機能を持ったソフトウェアプログラムです。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/03/08 03:45

編集2019/03/08 04:16

ウェブ制作で以下作りました
「トップまであがるボタン(.to_top)が200スクロールで表示される」

var top = $(".to_top"); //スクロール200でボタン表示 $(window).scroll(function(){ var scroll = $(window).scrollTop(); var windowHeight = $(window).height(); if(scroll > 200){ top.fadeIn(500); }else { top.fadeOut(500); }  ...   }); //クリックでトップまでスクロール $(document).on("click",".to_top",function(){ $("html").animate({scrollTop:0},300); });

このままだと「top.fadeIn is not a function(fadeOutも同様)」とエラーでます
var top = $(".to_top");をwindowオブジェクト内にいれると上手くいきます

それで解決なのですが、今後のために解決しておきたいです
最初のコードも定義を外に出していてグローバルのはずなのに、scroll内で呼び出せないのは何ででしょうか
windowオブジェクトが関係してるとかですかね、、

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

空のHTMLファイルを作成して、ブラウザで表示→consoleウィンドウにてconsole.log(top);を実行すると、オブジェクトがあることがわかると思います。
topという名前は使わないようにしましょう。

投稿2019/03/08 04:28

moredeep

総合スコア1507

harapara

2019/03/08 06:04

なるほど、、すっきりしました。 ありがとうございます。
guest

0

最初のコードも定義を外に出していてグローバルのはずなのに、scroll内で呼び出せないのは何ででしょうか

もしかしてですけど、...で省略された部分にvar top = 何か;のようなコードがありませんか?巻き上げといって、変数宣言は関数の最上部から有効になります。

投稿2019/03/08 03:59

maisumakun

総合スコア145121

harapara

2019/03/08 04:22

var offset = $(this).offset().top; などは使用しています。 試しにvar totop =と変更してみたら、うまいこといきました! topという名前がややこしかったのでしょうか、、
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する