質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

Q&A

2回答

1849閲覧

axios/async/awaitを使ったHTTPリクエスト後の処理がうまくいかない

the

総合スコア112

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

0グッド

2クリップ

投稿2019/03/07 23:36

TypeError: items[Symbol.iterator] is not a functionになってしまい取得できません。
解決策はありますか?

const axios = require('axios'); const url = "https://qiita.com/api/v2/items"; async function fetch() { try { const res = await axios.get(url); const items = res.data; return items } catch (error) { console.log(error) return [] } } function main() { const items = fetch() for (const item of items) { // TypeError: items[Symbol.iterator] is not a function console.log(`${item.user.id}: \t${item.title}`); } }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

asyncを付けた関数はPromiseを返しますので、以下のようにthenの中に処理を書かないといけないと思います。

js

1function main() { 2fetch().then(items => { 3 for (const item of items) { 4 console.log(`${item.user.id}: \t${item.title}`); 5 } 6}); 7}

投稿2019/03/08 00:09

noka_blank

総合スコア252

0

axiosの関数の戻り値はPromissです。
また、asyncキーワードをつけた関数は、thenでコールバック関数を登録するか、awaitキーワードを使用する方法などがあります。

次のサイトでは、axiosの使い方や、非同期処理での例外処理パターンなども紹介されているため、参考にされてみては?
https://www.sukerou.com/2019/05/axios.html

投稿2020/11/30 14:42

teramon3333

総合スコア102

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する