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親子関係を使わずに2つのオブジェクトを動かす方法

kazuz

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投稿2019/03/07 19:29

unityスクリプトで2つのオブェクトA,Bがある時Aを基準にBを移動させる所で困っています。

VRで言う掴んで移動する動作で
objAを基準にReyを飛ばしてobjBを移動・回転させたいのですが

回転の方法が全く分かりません。
(objBをobjAの子にしてobJAを回転させた時のような挙動)

宜しくお願いします!

イメージ説明

また、下のような内容だと真逆の動きになってしまいました。
objB.transform.rotation =_grabOffsetR * Quaternion.Inverse(objÅ.transform.rotation);
_grabOffsetRは移動・回転前のobjA.transform.rotationを入れてます。

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ベストアンサー

回転を求めるのにQuaternion.FromToRotationが使えないでしょうかね?

C#

1objB.transform.rotation = Quaternion.FromToRotation(移動前のobjBのposition - objA.transform.position, 移動後のobjBのposition - objA.transform.position) * 移動前のobjBのrotation;

投稿2019/03/07 19:59

Bongo

総合スコア10807

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kazuz

2019/03/08 04:03

ごめんなさい。少し違うようでした・・・ 投降後色々試してみてそれらしい物ができたのですが、未だに思っているモノとは 違うものになっています。新しいスクリプトを乗せた質問を再投稿させていただいているので、もしよろしければそちらでご教授頂ければと思います。https://teratail.com/questions/178337
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