Unityで制作したゲームアプリに、Admobのバナー広告を導入しました。PlayStoreへ公開し、初めのうちは正常に本番用バナー広告が表示されていたのですが、3日ほど経ったところである日突然ほとんど表示されなくなり、現在では広告の一致率は0.5%ほどです(稀に表示されることもあります)。
アプリは現在2つ公開していて、どちらも同じ症状が出ています。
ここ一週間ほどずっと原因を探って模索しているのですが、どうしても解決の糸口が見えません。Admobに登録してからまだ2週間ほどなので、時間が経つにつれてだんだん元に戻るものなのでしょうか?何か些細なことでも知っていることがありましたらご教授ください。よろしくお願い致します。
admobバナー広告の表示コードは以下の通りです。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using GoogleMobileAds.Api; public class admob : MonoBehaviour { // Use this for initialization void Start() { string appId = "ca-app-pub-xxxxxxxxxxxxxxxxx"; MobileAds.Initialize(appId); RequestBanner(); } private void RequestBanner() { string adUnitId = "ca-app-pub-yyyyyyyyyyyyyyyy"; BannerView bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.SmartBanner , AdPosition.Bottom); AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); bannerView.LoadAd(request); } // Update is called once per frame void Update() { } }
xxxxxxとyyyyyyyのところにはアプリIDと広告IDが入ります。
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