C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。
Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。
JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。
Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。
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投稿2015/10/14 03:42
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Unityインスペクター上では、自作のクラスのpublicな型について編集することができます。 しかしそれは、現在把握している中ではGameObjectやテクスチャなど一部の型のみしかできません。
そこで、私が今回知りたいのは、ソースコードを設定できるようにすることはできるか?ということです。
具体的には、GameObjectにカスタムスクリプトをくっつけた際の、くっつけたコードを設定する Script欄の実装方法を知りたいということです。
何か方法がございましたらご教授ください。
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質問へのコメント
回答1件
[SerializeField] UnityEditor.MonoScript hoge;
これでどうでしょうか?
投稿2015/10/22 01:08
総合スコア83
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