質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

FuelPHP

FuelPHPは、軽量高速で開発が可能なPHPのWebアプリケーションフレームワークです。

Q&A

3回答

5713閲覧

HTMLファイルにPHPで作成したBBS掲示板を入れたいが、全く分からない

abuuu1203

総合スコア20

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

FuelPHP

FuelPHPは、軽量高速で開発が可能なPHPのWebアプリケーションフレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2015/10/13 17:27

編集2022/01/12 10:55

HTMLで、あるホームページを作っているのですが、BBS掲示板の設置方法が分かりません。
PHPについては全くの初心者で、オープンソースのコードを入手し、それの反映のさせ方が分からない、という状態です。
サーバーにおいても、PHPではなく、CGIという形式でサポートしている、と言われ、なおさら混乱してしまっています。
HTMLのBBSページは、bootstrapのCSSを用いました。
お願いします。
どなたかお助けください。

ソースはここに載っている、簡易掲示板のものです。
http://fuweb.info/248
PHPの組み込み方が分かりません。
HTMLはここに載っているのと近い外観まで似せていくことはできましたが、PHPが全くできません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/10/13 17:31

具体的な情報が何一つ書いていないので、アドバイスのしようがありません。「オープンソースのコードを入手」といっても、プログラムの名前も書いていないし、ダウンロードしたサイトのURLも提示しないと… あと、タイトルのタイポ直しましょ。
abuuu1203

2015/10/13 17:36

修正いたしました。申し訳ございません。
abuuu1203

2015/10/13 17:37

申し訳ありません。修正ができていないようです。すぐにやり直します。
abuuu1203

2015/10/13 17:41

できました。お待たせして、申し訳ございません。
guest

回答3

0

以下2点お願いします。
・設置するプログラムは、有名なものを使用してください。
・設置するサーバは、上記のプログラム形式を設置できるサーバにしてください。

設置するプログラムは、有名なものを使用してください。』について
例えば、「掲示板 オープンソース」でGoogle検索して1ページ目に出てくるものの中から選ぶようにしてみてください。有名であるほど、設置方法からカスタマイズ方法まで、かなりの確率で情報を得やすいのが理由です。そういった意味で「[掲示板プログラムの名前] 設置」で検索して、わかりやすい設置方法が書かれたサイトがあるものが良いです。

設置するサーバは、上記のプログラム形式を設置できるサーバにしてください。』について
掲示板によっては、データベースが必要だったり、パーミッションの設定が必要だったりします。これらの操作方法がわかりやすいサーバを探したほうが良いです。探し方は「[掲示板プログラムの名前] レンタルサーバ」あたりで検索されると良いかと思います。ちなみに無料のレンタルサーバより有料のほうが制約が少ないので、また費用も月額数百円からで可能なので、おすすめです。

投稿2015/10/13 18:18

TetsujiMiwa

総合スコア1124

0

提示のサイトは学習を目的にしたサイトですね。
まず、「簡易掲示板を作る」からいきなり始めるのではなく、「インストール・設定」から順に進める前提で書かれていますので、まずはこちらから始めましょう。

もし、abuuu1203さんが、プログラミング技術の習得を目的にするのではなく、単に自分のサイトにBBSを設置しることのみが目的なのでしたら、選んだサイトはふさわしくありません。TetsujiMiwaさんの回答にあるように、ソースを丸ごと設置するだけで動作するプログラムは多数公開されています。

投稿2015/10/13 18:14

編集2015/10/13 18:34
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0

「PHPが動かない」というご質問に対して.

恐らくですが,「レンタルサーバ」をご利用だと思います.
となると,PHPをサポートしていない場合,当然ながらPHPは動作しません
PHPを管理者権限でインストール,実行可能状況に持っていかなければいけないわけです.

CGIが利用できるとのことですが,似て非なるもの.
perlなどの言語で,同じ動作をするよう書き換えたうえで設置という形になると思います.
PHPをCGI形式で実行できるというお話も今ググったら出てきましたが……マジなの?どちらにせよ,PHPのインストールは必須条件のようですが…

と,なると利用するサーバを変更するか,ご自身でサーバを立ち上げて管理をするかとなります.

無料ですと

などでしょうか?

有料ですと

ご自身でサーバを立ち上げるのなら

あたりでしょうか?

参考までにどうぞ

投稿2015/10/13 20:40

nnahito

総合スコア2004

think49

2015/10/13 22:01

>(PHPをCGI形式で実行できるというお話も今ググったら出てきましたが……マジなの?どちらにせよ,PHPのインストールは必須条件のようですが…) そもそも、"CGI" は言語名ではありません。一部のWebホストサービスでは「Perl = CGI」という認識の下に "CGI" と表しますが、厳密には誤りなので正しく "Perl" と書いて欲しいところです。 結論としては PHP を CGI として動作させる事は可能です。 http://www.fumi.org/neta/201205sv.html
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する