質問頂きありがとうございます。
Create→UI→Canvas
でCanvasをおいでから
Create→UI→Slider
Create→UI→Text
Create→UI→Button
でSliderとTextとButtonを追加して、
このScriptをCanvasにくっつけてください。
そのあとボタンのinspectorから
OnClick()イベントにCanvasを選択して
TimeManager→public void Clickを登録してください
C#
1using System.Collections;
2using System.Collections.Generic;
3using UnityEngine;
4using UnityEngine.UI;
5public class TimerManager:MonoBehavior:{
6 float t=0;
7 Text txt;
8 Slider slider;
9 void Start(){
10 txt=(GameObject.Find("Text")).GetComponent<Text>();
11 slider=(GameObject.Find("Slider")).GetComponent<Slider>();
12 mSlider.maxValue = 180.0f;//3分待ってやる
13 }
14 bool a;
15 void Update(){
16 if(!a){
17 t=slider.value;
18
19 }else{
20 t-=Time.deltaTime;
21 if(t<0){a=false;t=0;}
22 }
23 txt.text=t.ToString("0.0");
24 }
25 public void Click(){
26 a=true;
27 }
28}