プレイヤーの攻撃が当たったらランダムでノックバック、
プレイヤーの特定の攻撃(斬り上げ)すると敵が上空へと舞い上がると言った設定(例:ベヨネッタのゲームのようなシステム)
をしたいのですが、どういったスクリプトをあてればいいのかわかりません。
現在下記のように、素手(手足)に攻撃時に表示される当たり判定をつけることができたので、これを使っての処理を望んでいます。しかし内容は未熟だと思うので、助言等ありましたらお聞かせください。
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class GetAnimationInfo : MonoBehaviour
{
public GameObject left_hit; public GameObject right_hit; public GameObject left_leg_hit; public GameObject right_leg_hit; private AnimatorStateInfo stateInfo; private Animator anim; // Use this for initialization void Start() { anim = GetComponent<Animator>(); } // Update is called once per frame void Update() { stateInfo = anim.GetCurrentAnimatorStateInfo(0); if (Input.GetKeyDown("x") || Input.GetButtonDown("Fire1") || Input.GetButtonDown("Fire2"))//追記部分 { left_hit.SetActive(true); right_hit.SetActive(true); left_leg_hit.SetActive(true); right_leg_hit.SetActive(true); } else { left_hit.SetActive(false); right_hit.SetActive(false); left_leg_hit.SetActive(false); right_leg_hit.SetActive(false); } }
}
プレイ時はゲームコントローラーを使用しています。
unityのバージョンは2月にアップデートしたばかりです。
恥ずかしながら私はスクリプトの知識や経験がほぼなく、頑張っているのですがいつもエラーが出てしまいます。
できれば完成したスクリプトなどを拝見させていただければ今後の励みになります。
初心者同然なのですが、宜しくお願いいたします。
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