質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

1回答

3077閲覧

AWScloud9を立ち上げているのですが、特定のファイルしかプレビューすることができません

newyee

総合スコア213

Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/03/05 09:15

編集2019/03/07 00:47

AWScloud9で開発を行おうと思ったのですが、特定のファイルのみしかpreviewできず、実行結果を出力することができません。
イメージ説明
上記画面は、「index.php」のコードと、右はプレビュー画面になります。
コード上の並んでいますタブに、「test.php」というファイルが存在すると思うのですが、そこのファイルには、

php

1<?php 2echo 'hello';

上記のように記載されています。そして、ターミナルに記載があります通り、test.phpを開いた状態で、緑の再生ボランの「Run」を押しました。しかしながら、いくら、「test.php」の内容を変更しても、プレビュー画面に表示されるのは、「index.php」で、「test.php」の内容はプレビューされません。原因が分からないため、ご教授頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。
追記です。
現在の状況なのですが、「index.php」を実行する為、「Run」のボタンを押し、Runのボタンの横にある、previewから「preview running aplication」を押した際の画面が以下になります。
イメージ説明
プレビュー画面には、index.phpで出力した文字が表示されている状態です。
そして、以下はtest.phpファイルに切り換え、再び「Run」のボタンを押し、previewから「preview running aplication」を起動した際の画面になります。
イメージ説明
プレビュー画面一度閉じ、「test.php」ファイルの画面から、プレビュー画面を再び立ち上げても、出力されるのは、「index.php」にて、出力処理を書いた文字になってしまいます。
「test.php」にて、出力した結果をプレビュー画面にて確認したいのですが、出来ていない状況です...

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

test.phpの内容を表示したい場合は /test.php のURLにアクセスする必要があると思いますが、そ野天は大丈夫ですか?

投稿2019/03/05 10:17

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/03/05 10:18

そ野天→その点
newyee

2019/03/05 10:58

ご回答ありがとうございます。 実は、良く分からず、取り敢えず更新を押してみたのですが、そしたら、プレビュー画面にエラーが出てしまい、何も出力されませんでした... エラーの内容は以下の通りです。 「AWS Cloud9 can't get you to your requested environment. Here are some suggestions on how to figure out what's going on: Check that you have access to your environment and are signed into AWS Cloud9 for the environment. Check that the server is successfully running on AWS Cloud9: If the server hit an error, the output window will have a message telling you what it is. If you're in the middle of debugging code, your server might be paused right now. The server might be running on a different port; make sure it runs on port 8080.」 何度か更新してましたら、プレビュー画面にて、出力されたりされなかったりして、若干混乱気味になってしまっている...といった感じです... お手数ですが、ご返信頂けましたら幸いです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/03/05 11:11

/test.phpにはアクセスしましたか?
newyee

2019/03/05 11:41

いえ、それが更新した後、「Run」のボタンを押したのですが、ターミナル画面には何もでず、プレビューしてみたのですが、「oops」と画面に大きく表示され、先ほど貼らせていただきました、エラーが出るのみでした...
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/03/05 12:03

ちょっと状況がわからないので、何をしたらどうなるのかを整理して正確に記述してみて下さい。 状況がわかるキャプチャも追記して貼って下さい。 私に回答を期待しているのであれば落ち着いて現状の事実を記載して下さい。
newyee

2019/03/07 00:49

すみません。事情があり、teratailにログインできず、返信が遅れてしまいました。申し訳ないです。 現在の状況につきまして、質問本文に追記致しましたので、チェック頂けましたら幸いです。 よろしくお願い致します。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/03/07 01:24

何度も述べているように /test.php のURLにアクセスして下さい。現状アドレスバーに / と出ているキャプチャしか提示されていません。
newyee

2019/03/07 01:53

すみません。「/test.php」のアクセスするという部分で、勘違いをしていまして、プレビュー画面に表示されているURLではなく、ブラウザのURLに、「/test.php」と入力してしまっていました... プレビュー画面にて、「test.php」を追加しましたら、test.phpの内容が結果として表示されました。 理解が悪く申し訳なかったです...ありがとうございました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/03/07 01:58

良かったです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する