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コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

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WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

Q&A

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ダウンロードした3Dモデルがすべて灰色に...Playcanvasでの疑問

Tomyo2020

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コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

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WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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投稿2019/03/05 07:33

3D制作に関してのすごい初歩的な質問かもしれませんが、ご回答頂ければ幸いです。

現在3D制作エンジン「Playcanvas」にて、家の中の家電を動かしたりできるようなモデルルームを作ろうと思っております。

その際に、3D素材をダウンロードできるサイト(TURBOSQUID:https://www.turbosquid.com/)で家の3D素材をダウンロードし、Playcavas内にインポートしてみたのですが、家の形とテクスチャ(jpg,pngなど)が別々になっており、**薄グレーの家ができあがってしまいます**。

複数の3D素材を異なる形式(.max .obj .blend .fbx)でダウンロードしてテストしてみましたが、すべて薄グレーでした...
ダウンロードしたファイルは、.fbxや.objファイルと合わせてtextureというファイルの中に.png,.jpegなどの写真が入っていました。

テクスチャが全て適応された状態(色が付いた状態)でPlaycanvasにインポートしたいのですが、そもそも可能でしょうか?
Blenderや3dsmax等で変換したら大丈夫などあれば教えて頂きたいです。

それともテクスチャをひとつずつマテリアル(オブジェクト?)にセットしていく必要があるのでしょうか?

かなり3D初心者的な質問で、内容も分かりづらいかもしれませんがお分かりになる方がいらっしゃれば助言頂きたいです。


実際のPlaycanvasのエディター画像
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