Unityでビルドエラーが発生する
UnityでAndroidにビルドしようとすると、以下のエラーが発生しました。
Android Studioをアップデートしたことが原因だ、ということまでは突き止められましたが、どのように対処すればエラーが解消できるかわかりません。
発生している問題・エラーメッセージ
CommandInvokationFailure: Gradle build failed. C:\Program Files\Java\jdk1.8.0_121\bin\java.exe -classpath "C:\Program Files\Unity\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer\Tools\gradle\lib\gradle-launcher-4.2.1.jar" org.gradle.launcher.GradleMain "-Dorg.gradle.jvmargs=-Xmx2048m" "assembleRelease" stderr[ FAILURE: Build failed with an exception. * What went wrong: A problem occurred configuring root project 'gradleOut'. > No toolchains found in the NDK toolchains folder for ABI with prefix: mips64el-linux-android * Try: Run with --stacktrace option to get the stack trace. Run with --info or --debug option to get more log output. * Get more help at https://help.gradle.org BUILD FAILED in 12s ] stdout[ Starting a Gradle Daemon, 2 stopped Daemons could not be reused, use --status for details ] exit code: 1 UnityEditor.Android.Command.WaitForProgramToRun (UnityEditor.Utils.Program p, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) UnityEditor.Android.Command.Run (System.Diagnostics.ProcessStartInfo psi, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) UnityEditor.Android.AndroidJavaTools.RunJava (System.String args, System.String workingdir, System.Action`1 progress, System.String error) UnityEditor.Android.GradleWrapper.Run (UnityEditor.Android.AndroidJavaTools javaTools, System.String workingdir, System.String task, System.Action`1 progress) Rethrow as GradleInvokationException: Gradle build failed UnityEditor.Android.GradleWrapper.Run (UnityEditor.Android.AndroidJavaTools javaTools, System.String workingdir, System.String task, System.Action`1 progress) UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.BuildGradleProject.Execute (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessRunner.RunAllTasks (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()
ここに問題に対して試したことを記載してください。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2018.2.6f1
Android Studio 3.3.1
Build #AI-182.5107.16.33.5264788, built on January 29, 2019
JRE: 1.8.0_152-release-1248-b01 amd64
JVM: OpenJDK 64-Bit Server VM by JetBrains s.r.o
Windows 10 10.0
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/05/09 05:44