質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

0回答

67閲覧

ボタンを再度消すやり方

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

1クリップ

投稿2019/03/04 03:21

前提・実現したいこと

一度setActive trueで表示したボタンを再度消す方法がわからないので教えてください

該当のソースコード

C#
ソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

public class player : MonoBehaviour
{
public GameObject button;
public GameObject nextButton;
public GameObject[] speakObject;
private bool speaking;
public int num = -1;
public GameObject frame;
public Text textComponent;
private string[,] text;
private int[] page;
// Use this for initialization
void Start()
{

nextButton.SetActive(false); button.SetActive(false); speakObject = GameObject.FindGameObjectsWithTag("speak"); page = new int[speakObject.Length]; text = new string[speakObject.Length, 50]; for (int i = 0; i < speakObject.Length; i++) { for (int j = 0; j < 50; j++) { text[i, j] = ""; } } text[0, 0] = "修多羅警部 改めてあなたのお名前と犯行時刻何をしていたか、お聞かせください。"; text[0, 1] = "堂安啓介 私は堂安啓介。犯行時刻は外で薪割りをしてたよ。"; text[0, 2] = "修多羅警部 そう言えば、お昼が4つしかありませんでしたが、何故でしょう。"; text[0, 3] = "堂安啓介 それは、各々で食べているからですね。"; text[0, 4] = "修多羅警部 なるほど。ありがとうございました。"; text[0, 5] = ""; text[0, 6] = "修多羅警部 犯人がわかりました。"; text[0, 7] = "堂安啓介 誰ですか?"; text[0, 8] = "修多羅警部 早見オーラさんです。"; text[0, 9] = "堂安啓介 そんな・・・"; text[3, 0] = "修多羅警部 改めてあなたのお名前とは犯行時刻何をしていたか、お聞かせください。"; text[3, 1] = "曳舟美結 私は曳舟美結。犯行時刻は買い物に出かけてましたけど。"; text[3, 2] = "修多羅警部 犯人は誰だと思いますか?"; text[3, 3] = "曳舟美結 わかりませんね。"; text[3, 4] = "修多羅警部 わかりました。ところであのお昼は誰が?"; text[3, 5] = "曳舟美結 オーラさんがまとめて買いました。。"; text[3, 6] = "修多羅警部 なるほど"; text[3, 7] = ""; text[3, 8] = "修多羅警部 犯人がわかりました。"; text[3, 9] = "曳舟美結 誰です?"; text[3, 10] = "修多羅警部 早見オーラさんです。"; text[3, 11] = "曳舟美結 えっ!本当ですか!"; text[3, 12] = "修多羅警部 ええ、残念ながら"; text[3, 13] = "曳舟美結 そうですか。"; text[3, 14] = "はい"; text[3, 15] = ""; text[1, 0] = "修多羅警部 改めてあなたのお名前と犯行時刻何をしていたか、お聞かせください。"; text[1, 1] = "兼崎仁 私は兼崎仁。外で木を切っていた。"; text[1, 2] = "修多羅警部 ところで犯人は誰だと思います?"; text[1, 3] = "兼崎仁 わからないよ。"; text[1, 4] = "修多羅警部 怪しい人物とか見ませんでしたか?"; text[1, 5] = "兼崎仁 見てないですね"; text[1, 6] = ""; text[1, 7] = "修多羅警部 犯人がわかりました。"; text[1, 8] = "兼崎仁 誰でしょう?"; text[1, 9] = "修多羅警部 早見オーラさんです。。"; text[1, 10] = "兼崎仁 !!!嘘でしょ?刑事さん"; text[1, 11] = "修多羅警部 いいえ、事実です。"; text[1, 12] = "兼崎仁 そうですか。"; text[1, 13] = "修多羅警部 はい。"; text[1, 14] = "兼崎仁 (´;ω;`)ウゥゥ"; text[1, 15] = ""; text[5, 0] = "修多羅警部 改めてあなたのお名前と犯行時刻何をしていたか、お聞かせください。"; text[5, 1] = "板野千手丸 私は板野千手丸。部屋で本を読んでいたわ。"; text[5, 2] = "修多羅警部 何か見たり、聞いたりしませんでしたか? "; text[5, 3] = "いいえ、まったく。"; text[5, 4] = "修多羅警部 なるほど。"; text[5, 5] = "お役に立てなくてすいません。"; text[5, 6] = "修多羅警部 いえいえ。"; text[5, 7] = ""; text[5, 8] = "修多羅警部 犯人がわかりました。"; text[5, 9] = "板野千手丸 だれですか。"; text[5, 10] = "修多羅警部 早見オーラさんです。"; text[5, 11] = "板野千手丸 そう・・・ですか"; text[5, 12] = ""; text[4, 0] = "修多羅警部 改めてあなたのお名前と犯行時刻何をしていたか、お聞かせください。"; text[4, 1] = "野口健太郎 私は野口健太郎。堂安の手伝いをしてたよ。"; text[4, 2] = "修多羅警部 怪しい人を見たりしていませんか?"; text[4, 3] = "野口健太郎 してないね。"; text[4, 4] = "修多羅警部 わかりました。"; text[4, 5] = "Qキーで次へ"; text[4, 6] = ""; text[4, 7] = "修多羅警部 犯人がわかりました。"; text[4, 8] = "野口健太郎 誰でしょう。"; text[4, 9] = "修多羅警部 早見オーラさんです。早見オーラさんです。"; text[4, 10] = "本当に?"; text[4, 11] = "はい"; text[4, 12] = "そうですか。"; text[4, 13] = ""; text[6, 0] = "修多羅警部 改めてあなたのお名前と犯行時刻何をしていたか、お聞かせください。"; text[6, 1] = "早見オーラ 私は早見オーラ。本を読んでいたわ。"; text[6, 2] = "修多羅警部 何か聞いたりしていませんか?"; text[6, 3] = "早見オーラ いいえ、まったく。"; text[6, 4] = "修多羅警部 わかりました。"; text[6, 5] = ""; text[6, 6] = "修多羅警部 犯人がわかりました。"; text[6, 7] = "誰ですか。"; text[6, 8] = "あなたです!"; text[6, 9] = "ふぇ。"; text[6, 10] = "修多羅警部 無理心中をしたにしては銃がきれいに置かれすぎです。"; text[6, 11] = "早見オーラ ・・・"; text[6, 12] = "修多羅警部 それに、皆さん何も聞いてないとなると本当は刃物で刺して殺害したのでは?"; text[6, 13] = "早見オーラ そのとおりよ、よく分かったわね。"; text[6, 14] = "修多羅警部 やっぱり。"; text[6, 15] = "Cキーで次へ"; text[6, 16] = ""; text[2, 0] = "修多羅警部 改めてあなたのお名前と犯行時刻何をしていたか、お聞かせください。"; text[2, 1] = "黒柳健 私は黒柳健。曳舟の手伝いをしていたよ。"; text[2, 2] = "修多羅警部 その時に怪しい人などを見ませんでしたか?"; text[2, 3] = "黒柳健 見てないですね"; text[2, 4] = "修多羅警部 そうですか"; text[2, 5] = ""; text[2, 6] = "修多羅警部 犯人がわかりました。"; text[2, 7] = "黒柳健 誰ですか"; text[2, 8] = "修多羅警部 早見オーラさんです。"; text[2, 9] = "黒柳健 本当ですか?"; text[2, 10] = "修多羅警部 ええ"; text[2, 11] = "黒柳健 そうですか"; text[2, 12] = ""; } // Update is called once per frame void Update() { bool s = false; for (int i = 0; i < speakObject.Length; i++) { Vector3 pos = speakObject[i].transform.position; if (Vector3.Distance(pos, transform.position) < 25) { s = true; num = speakObject[i].GetComponent<speaktarget>().num; } } speaking = s; if (num != -1) { nextButton.SetActive(true); speaking = s; if (num != -1) { frame.SetActive(speaking && text[num, page[num]] != ""); for (int i = 0; i < page.Length; i++) { textComponent.text = text[num, page[num]]; } } else { frame.SetActive(speaking); } if (Input.GetKeyDown(KeyCode.S) && page[num] < 19) { page[num]++; if (num == 1 && page[num] == 30) { button.SetActive(true); } } } }

}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2019/03/04 04:35

コードはマークダウンのcode機能を利用してご提示ください。 https://teratail.com/help#about-markdown あとこれだけだと丸投げなので、何がどうわからないのか、調べたこと試したことをきちんと記載してください。
BluOxy

2019/03/04 04:38

setActive(true)で表示したボタンを消したいならsetActive(false)では? どういったタイミングでボタンを消したいのか、あと表示したい具体的なボタンを教えて頂けないと答えようがないと思います。
m.ts10806

2019/03/04 05:04

困りますね。無言退会。 回答するために必要だから修正依頼をしてるんですけどね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する