SetActive(false);
だと非アクティブになってしまうからです。
私達も一旦寝てしまったら、起きるまでは何もできないですよね。そんな感じです。
だったら目覚ましで起こすようなイメージで、オブジェクトを管理する別オブジェクトを用意すればOKです
Unityで「Cube」を作って1個おいておきます。
次に「Create Empty」で空のゲームオブジェクトを作ります。
下記のスクリプトを**「空のゲームオブジェクト」にアタッチ**します。
C#
1 GameObject myCube;
2
3 void Start() {
4 myCube = GameObject.Find("Cube"); // 対象のゲームオブジェクト
5 }
6
7 void Update() {
8
9 // マウスクリックしたとき
10 if (Input.GetMouseButtonDown(0)) {
11
12 // 対象のオブジェクトがアクティブか?
13 if (myCube.activeInHierarchy) {
14 myCube.SetActive(false); // 対象のオブジェクトを非表示にする
15 } else {
16 myCube.SetActive(true); // 対象のオブジェクトを表示する
17 }
18 }
19
20 }
実行して画面をクリックしていくと、クリックのたびにCubeが出たり消えたりするはずです。
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