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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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Unity,Android,CSVファイルへの追記

104Rider

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投稿2019/03/03 05:33

編集2019/03/03 05:36

前提・実現したいこと

UnityC#でどうしても詰まってしまったので質問させていただきます。
Editor上ではできているけどAndroid実機に入れるとうまくいかないのです。

csvファイルを読み込んだり、書き込んだりしてデータを保存したいのですが、
特定の場所でエラーが発生しているらしくそれ以降の処理がカットされてしまいます

wwwを使ってそのファイルの中身を受け取ることは出来たのですが、
Androidではファイルを指定して書き換えたりすることはできないのでしょうか?

発生している問題・エラーメッセージ

StreamWriterを使おうとするとダメみたい? CSVファイルの読み込みは出来るけど書き換えたりできない?

該当のソースコード

C#

1StreamWriter sw; 2 FileInfo fl; 3 fl = new FileInfo(Application.streamingAssetsPath + "/CSVS/EncryptionDataS.csv"); 4//ここまでは正常 5 sw = fl.AppendText(); 6//多分この上の行で止まってしまいます 7 sw.WriteLine("追記",1234567894"); 8 sw.Flush(); 9 sw.Close();

試したこと

var fsA = new FileStream(Application.streamingAssetsPath+"/CSVS/EncryptionDataS.csv", FileMode.Open, FileAccess.Read, FileShare.ReadWrite);
var fswA = new FileStream(Application.streamingAssetsPath+"/CSVS/EncryptionDataS.csv", FileMode.Open, FileAccess.Write, FileShare.ReadWrite);
using (StreamWriter streamWriter = new StreamWriter(fswA))
//多分この上の行が問題?
{
var render = new StreamReader(fsA);

while (render.Peek() > 0) { var lineData = render.ReadLine(); var address = lineData.Split(','); } streamWriter.WriteLine(""); streamWriter.Flush(); streamWriter.Close(); render.Close(); }

上のコードでは読み込みと書き換えをやろうとしてダメみたいで
下のコードは読み込むだけなのですが、こちらは問題なく読み込んでくれているのでファイルのパスは合っているとは思います
WWWの意味もよくわからずこれで出来そうだったので使っていますorz
それと
var fsA = new FileStream(www.text, FileMode.Open, FileAccess.Write, FileShare.ReadWrite);
var render = new StreamReader(fsA);
こんな書き方で書き込めないかやったのですがダメみたいで...
IEnumerator test()
{
string path = Application.streamingAssetsPath+"/CSVS/EncryptionDataS.csv";
WWW www = new WWW(path);
yield return www;

var render = new StringReader(www.text); while (render.Peek() > 0) { var lineData = render.ReadLine(); var address = lineData.Split(','); } render.Close(); }

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity2018.2.13f1
Android実機:QuaTab02
この実機が激安の25FPS以上出してくれない端末なのが問題なのでしょうか?
もともとAndroidではできない仕方をしているのか見当がつきません
よろしくお願いしますm(_ _)m

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ベストアンサー

Application.streamingAssetsPathは読み込み専用です。
代わりにApplication.persistentDataPath(一時的なファイルならApplication.temporaryCachePathでも可)を使ってください。

投稿2019/03/03 05:42

fiveHundred

総合スコア9801

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104Rider

2019/03/03 05:54

そゆことだったんですか... パスを絞り込むためだけだと思って使ってしまってましたorz ってことはしっかりした場所においてしっかり指定すれば普通に出来たことなのですね... すぐやってみますm(_ _)m
104Rider

2019/03/03 06:42

Androidのファイル階層がよくわからずうまくいきません... PCでの階層はAssets/CSV/EncryptionData.csvとなるように配置していて Application.persistentDataPath + /CSV/EncryptionData.csv" Application.persistentDataPath + /!assets/CSV/EncryptionData.csv" Application.persistentDataPath + /EncryptionData.csv" Application.persistentDataPath + /Assets/CSV/EncryptionData.csv" と試したのですが、どのように指定すればよいのでしょうか... Application.persistentDataPathでは storage/emulated/0/Android/data/com.CN.Encryption/filesが取得できてはいるようなのですがその先どう絞りこむのかがわかりません
fiveHundred

2019/03/03 09:34

ビルドしたアプリにAssetsディレクトリは存在しません。 StreamingAssetsやResourcesに格納しないとそのファイルを直接読み込むことはできません。 なので、StreamingAssetsに格納しておき、最初はそのファイルを読み込み、書き込む際にはApplication.persistentDataPathに保存、その後はApplication.persistentDataPathに保存したものを使う、という形になると思います。
104Rider

2019/03/07 04:00

何故か出来ないと思ったら保存先が外部ストレージなのですね! SDカード入れてないとファイルが作られずExistsでFalseが返ってきてしまうわけですねorz 書き込み読み込みできるコードを書き残してこの質問を閉めておきます。 ありがとうございました!
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