質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

740閲覧

JavaScriptとhtmlで変数値を次の画面に持っていく

su-su

総合スコア12

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/02/28 22:26

htmlとJavaScript初心者です
ログイン画面とログイン後画面を使っています
テキストボックスに入れたユーザー名を、ログイン後の画面に表示させたいです
例:ID田中太郎 ログインボタン押下→ようこそ田中太郎さん!
ユーザー名を変数に入れることはできましたが、そこから次の画面に表示させることができませんのでやり方を教えてください

html

//遷移元(ログイン画面)

<!DOCTYPE html> <head> <link href="スタイル1.css" rel="stylesheet" type="text/css"> <title>ログイン画面</title> <body> <form name="js" action="ログイン後画面.html" method="get"> <div class="border"> <br>

ユーザー名:<input type="text" name="username"value=""><br>
パスワード:<input type="password" name="pass"><br>
<input type="checkbox">ログインしたままにする<br>
<a href="ログイン後画面.html" class="btn-square" onclick="hyouji()">ログイン</a>
<br>
<br>

</div> </form> <script> function hyouji(){ var ID=document.js.username.value; //alert("ようこそ"+ID+"さん!");変数確認するために使ってました } </script> </body> </html> ```

JavaScript

1 2遷移元 3<!DOCTYPE html> 4<head> 5<title>ログイン後画面</title> 6<body> 7<br> 8<h1><center>現在ログイン中です</center></h1> 9 10<script> 11document.write("ID"); 12document.getElementById("ID").value 13//ここら辺に表示させたいです 14</script> 15 16 17 18</body> 19</html

よろしくお願いします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/02/28 22:50

ユーザー認証の話と理解していますが、そうであれば、それを html と javascript だけで行うのは無理です。実用になるかとかは関係なく、単に自分の勉強のためのチャレンジということですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/02/28 22:53

前に立てたスレッドは運営に削除依頼を出しておいてください。本当は、新しいスレッドは立てないで、前のスレッドの質問を修正すべきなのですが。
su-su

2019/02/28 23:35

おっしゃる通りです 勉強で書いてました ちなみに方法としてはどうすればいいですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/03/01 00:29

ユーザー認証は html と javascript だけではどうにもなりません。Web サーバーでの対応が必要で、さらにユーザー情報を保持する DB も必要です。何らかのフレームワークの導入を考えてください。
su-su

2019/03/01 01:01

データベースが必要なのですね かしこまりましたありがとうございます
guest

回答1

0

ベストアンサー

任意の入力をjsを利用して別のページで使うには

• クッキー
  • localStorage
  • get

などの方法があります
ただしログイン情報を保持する場合は、上記方法では
すべて改ざん・偽装が可能なので、セッションを使用して
サーバー側にデータを持たせるのが賢明です

投稿2019/03/01 00:38

yambejp

総合スコア114583

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する