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SQLite

SQLiteはリレーショナルデータベース管理システムの1つで、サーバーではなくライブラリとして使用されている。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityの制作物を他のPCに移行した時のSQLite関係のエラー

sachsen

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2019/02/28 13:47

編集2019/03/02 03:03

前提・実現したいこと

Unityで制作しているものを新しく買ったパソコンに移動させようと考えてるのですが、古いパソコンで正常に動いていたプログラムがエラーを出して正常に動作しなくなりました。
具体的には、unity editorにてゲームの実行ボタンを押すとゲームは開始される(コンパイルエラーで止められることは無い)のですが、入れていたアセットのMapboxの機能である地図が表示されません。
移動方法は外付けHDDに全コピー(Assetsフォルダを含むプロジェクト名のフォルダごと)です。
このエラーを修正して正常に動作させたいです。よろしくお願いします。

発生している問題・エラーメッセージ

Failed to load 'Assets/asset/stage/Mapbox/Core/Plugins/sqlite/x64/sqlite3.dll' with error 'ダイナミック リンク ライブラリ (DLL) 初期化ルーチンの実行に失敗しました。 DllNotFoundException: sqlite3

該当のソースコード

C#

1//あまり関係無いと思いますが一応該当箇所です。 2public SQLiteConnection(string databasePath, SQLiteOpenFlags openFlags, bool storeDateTimeAsTicks = false) 3 { 4 if (string.IsNullOrEmpty(databasePath)) 5 throw new ArgumentException("Must be specified", "databasePath"); 6 7 DatabasePath = databasePath; 8 9#if NETFX_CORE 10 SQLite3.SetDirectory(/*temp directory type*/2, Windows.Storage.ApplicationData.Current.TemporaryFolder.Path); 11#endif 12 13 Sqlite3DatabaseHandle handle; 14 15#if SILVERLIGHT || USE_CSHARP_SQLITE 16 var r = SQLite3.Open (databasePath, out handle, (int)openFlags, IntPtr.Zero); 17#else 18 // open using the byte[] 19 // in the case where the path may include Unicode 20 // force open to using UTF-8 using sqlite3_open_v2 21 var databasePathAsBytes = GetNullTerminatedUtf8(DatabasePath); 22 var r = SQLite3.Open(databasePathAsBytes, out handle, (int)openFlags, IntPtr.Zero); 23#endif 24 25 Handle = handle; 26 if (r != SQLite3.Result.OK) 27 { 28 throw SQLiteException.New(r, String.Format("Could not open database file: {0} ({1})", DatabasePath, r)); 29 } 30 _open = true; 31 32 StoreDateTimeAsTicks = storeDateTimeAsTicks; 33 34 BusyTimeout = TimeSpan.FromSeconds(0.1); 35 }

試したこと

SQliteが無いから又は認識されていないからエラーが出ていると思い、環境変数を通してSQliteをインストールしました。(変化は無かったです。)

http://blog.livedoor.jp/nyangostar/archives/24903485.html 
を見ながらSQliteを導入しました。結果は、
Multiple plugins with the same name 'sqlite3'
ですので存在は認識されているようです。

UnityでExport Assetは関係のないアセットの部品が足りないか何かで失敗しました。

2019.3.2 追記:
英語読解能力に自信ないですが、
https://github.com/mapbox/mapbox-unity-sdk/issues/509 
にそれらしい内容を見つけたので、.Net 3.5をインストールしてみたのですが、変化ありませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

問題のプログラムのアセットはMapbox for Unity ver 1.3です。
Unity 2017.1.1f(両方のパソコン)
Windows10 Home 64bit(両方のパソコン)

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自己解決

https://github.com/mapbox/mapbox-unity-sdk/issues/361
の通りにすると正常に動作しました。

思いのほか単純なところで躓いていたようです。お騒がせしてすみませんでした。

そこらへんの設定をいじった覚えがないので、アセットの仕様だと思います。

現在はMapbox version 2.0が出てるので、確認はしてないですが、改善されてると思います。

投稿2019/03/02 03:24

sachsen

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