質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CUDA

CUDAは並列計算プラットフォームであり、Nvidia GPU(Graphics Processing Units)向けのプログラミングモデルです。CUDAは様々なプログラミング言語、ライブラリ、APIを通してNvidiaにインターフェイスを提供します。

YOLO

YOLOとは、画像検出および認識用ニューラルネットワークです。CベースのDarknetというフレームワークを用いて、画像や動画からオブジェクトを検出。リアルタイムでそれが何になるのかを認識し、分類することができます。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

機械学習

機械学習は、データからパターンを自動的に発見し、そこから知能的な判断を下すためのコンピューターアルゴリズムを指します。人工知能における課題のひとつです。

Q&A

1回答

1100閲覧

YOLOを用いたアプリ作成

hsgru3

総合スコア22

CUDA

CUDAは並列計算プラットフォームであり、Nvidia GPU(Graphics Processing Units)向けのプログラミングモデルです。CUDAは様々なプログラミング言語、ライブラリ、APIを通してNvidiaにインターフェイスを提供します。

YOLO

YOLOとは、画像検出および認識用ニューラルネットワークです。CベースのDarknetというフレームワークを用いて、画像や動画からオブジェクトを検出。リアルタイムでそれが何になるのかを認識し、分類することができます。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

機械学習

機械学習は、データからパターンを自動的に発見し、そこから知能的な判断を下すためのコンピューターアルゴリズムを指します。人工知能における課題のひとつです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/02/28 06:01

編集2019/03/01 00:54

前提・実現したいこと

Webカメラの映像を学習済みのYOLOv2に入力しリアルタイムに物体の領域を表示し、領域のピクセル数、重心座標などが表示されるようなwindowsフォームアプリケーションを作成しています。

YOLOv2の学習は順調に終えたのですが、アプリケーション作成のところでつまずいています。具体的にはYOLOv2のリアルタイムに検出された映像をwindowsフォームアプリケーションのpicture boxに表示させられません。
使用言語はすべてC++で行うつもりです。

問題

darknet.slnのdemo.cを読んで表示させるところを指定するだけだと思うのですがつまずいています。
こちらのGithubを参考にしています。このgithubのissueでpythonですがアプリを作成しようとしている方はyolo_cpp_dllを利用しているようでした。dllとしてYOLOを扱う際のファイル構成はどういうものなのでしょうか。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Visual Studio Community 2015
CUDA 10.0

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Q71

2019/02/28 11:47

具体的に、言語は何を使われていますか。demo.c ということは、C 言語ですか? Windows アプリケーションも、C 言語で作成するおつもりでしょうか?
kazto

2019/02/28 12:05

プロジェクトの構成について、可能な限りご開示お願いします。 おそらくフォーム部分はC#だとは予想しています。
hsgru3

2019/03/01 00:59

回答ありがとうございます! 使用言語はC++です。githubを読む限り学習をしたり、その確認はdarknet.exeで行い、他のアプリケーションに機能の一部として組み込む場合はdllを使用している感じでしたがこの認識で間違いないでしょうか?
hsgru3

2019/03/01 01:09

プロジェクトの構成としては UI.slnの中にUI.h,UI.cpp,yolo_cpp_dllを同列に配置するつもりです。 答えになっていなかったらすいません!
guest

回答1

0

YOLOのdemo.cを使う限り、一旦ファイルに書き出してしまいます。
やるのであれば、物体を認識した矩形の座標を取得できるので、それを使ってフォーム側で元画像を読み、矩形を描画するのが自由度が高いです。

まず確認させてください。

1. C++プロジェクトで一般的に他のDLLを読み込んで利用する方法についての知識はありますか?
  2. YOLOの出力した画像ではなく、入力の画像をPictureBoxに表示させることはできますか?

投稿2019/02/28 12:08

編集2019/03/01 02:25
kazto

総合スコア7196

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hsgru3

2019/03/05 04:28

返信が遅れて申し訳ありません。 1.opencvなどを使用してコンソールアプリケーションの作成は経験がありますが、ウィンドウアプリケーションについては経験も知識もないです。 2.画像の表示方法に関していろいろしらべてはみたのですがC#の説明ばかりで、まだ表示させられていません。
kazto

2019/03/05 04:36

それはなかなかハードルが高い。。。今からでもGUI部分をC#で作ることを検討されてはいかがでしょうか。 無茶言うな、と言う場合。では、まずC++でPictureBoxに入力画像を表示することを目指しましょう。C#の場合とそこまで違いがあるわけではありません。 まずは、現状どのように作っていてどう上手くいかないかをご提示いただけると、回答もしやすくなります。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する