質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

88.04%

移行元からエクスポートしたファイルを移行先のデータベースにインポートするためBig Dumpを利用したがエラーとなるので、解決法を教えて頂きたいです。エラー内容の解読についても教えて頂けたら幸いです。

受付中

回答 0

投稿 編集

• 評価
  • クリップ 2
  • VIEW 975
退会済みユーザー

退会済みユーザー

前提・実現したいこと

SEO効果の高い美容専門ホームページを作ろうとしている者ですが、勉強し始めたばかりでHTML・CSS・ワードプレスの基礎しか学んでおらず、
ちょっとしたトラブル解決に数時間かかり、この問題については数週間もかかっている状況でして、
お力添えをお願い申し上げます。

移行元からエクスポートしたsqlファイルを移行先のphpmyadminにインポートし、サイトを復元することが今回の目的ですが、

そのためにBigDumpという機能?を利用したのですが、
入力すべきデータベース名などの情報は正しいと思うのですが、
エラーになります。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

BigDump:MySQL Dumpインポーターv0.36bをずらす
処理ファイル:ファイル名.sql

1行目から

42行目のエラー。)ENGINE = InnoDB DEFAULT CHARSET = utf8mb4 COLLATE = utf8mb4_unicode_520_ci;

クエリ: - 
- 
- 
- 
CREATE TABLE `接頭辞aiowps_events`(
` id` bigint(20NOT NULL、
`event_type` varchar(150)COLLATE utf8mb4_unicode_520_ci NOT NULLデフォルト '、
` username` varchar(150)COLLATE utf8mb20_odeデフォルトNULL、
`user_id` bigint(20)デフォルトNULL、
` event_date`日付時間NOT NULLデフォルト '0000-00-00 00:00:00'、
`ip_or_host` varchar(100)COLLATE utf8mb4_unicode_520_ciデフォルトNULL、
` referer_info` varchar( 255)COLLATE utf8mb4_unicode_520_ci DEFAULT NULL、
`url` varchar(255)COLLATE utf8mb4_unicode_520_ci DEFAULT NULL、
` country_code` varchar(50)COLLATE utf8mb4_unicode_520_ci DEFAULT NULL、
`event_data` longtext COLLATE utf8mb4_unicode_520_ci 
)ENGINE = InnoDBデフォルトの文字セット= utf8mb4 COLLATE = utf8mb4_unicode_520_ci

MySQL:テーブル '接頭辞aiowps_events'は既に存在します

該当のソースコード

ソースコード

申し訳ございませんが、何を書いたらいいのかわかりません。

試したこと

です
クエリの最大長を1000と10にしたファイルをエクスポートしインポートを試みたが同じエラーコードが出る。

※引っ越し用プラグインを使ってもエラーで、
エクスポートしたファイルをそのままphpmyadminにインポートしてもエラーが出ます。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

MYSQLバージョンは移転元・移転先も5.7で
phpmyadminバージョンは移転元・移転先も4.7.9です。   

移行しようとしているものはワードプレスで、ワードプレスのサーバーへのアップは完了していて、
データベースがインポートできず困っています。

今、「CREATE DATABASE /USE コマンドを追加する」という項目にチェックを入れたものをphpmyadminからエクスポートしたものをBig Dumpでインポートしたら次のエラーコードになりました。
エラーコード↓
「24行目のエラー:存在しない場合はデータベースを作成する エクスポートファイル名デフォルトの文字セットutf8mb4 COLLATE utf8mb4_general_ci;

クエリ: - 

存在しない場合はデータベースを作成する エクスポートファイル名デフォルトの文字セットutf8mb4 COLLATE utf8mb4_general_ci

MySQL:データベース 'エクスポートファイル名'へのユーザー 'ユーザー名' @ '%'のアクセスが拒否されました」

復元ができず非常に困っていますのでご教示お願いします。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 過去に投稿した質問と同じ内容の質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正の依頼

• aki.aki.

2019/02/27 16:29

参考の情報です。
    私は、Big Dumpは使ったことはないのですが、DBのホスト移動でphpadminがtime outになってしまう対処として、下記を見て上手く出来るようになりました。(回答でもなく失礼。)
    https://php1st.com/2392

キャンセル

• 退会済みユーザー

2019/02/27 17:01

複数のユーザーから「やってほしいことだけを記載した丸投げの質問」という意見がありました
    「質問を編集する」ボタンから編集を行い、調査したこと・試したことを記入していただくと、回答が得られやすくなります。

• 退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/02/27 20:43

ありがとうございます、見てみます!

粗相へのご教示ありがとうございます。
    改善させていただきました。

キャンセル

まだ回答がついていません

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 88.04%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる