質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
CakePHP

CakePHPは、PHPで書かれたWebアプリケーション開発用のフレームワークです。 Ruby on Railsの考え方を多く取り入れており、Railsの高速性とPHPの機動性を兼ね備えています。 MVCやORMなどを「規約優先の考え方」で利用するため、コードを書く手間を省くことができます。 外部のライブラリに依存しないので、単体での利用が可能です。

Q&A

1回答

1627閲覧

jsヘルパーのsubmitボタンに文字以外を指定する方法

isoyan

総合スコア45

CakePHP

CakePHPは、PHPで書かれたWebアプリケーション開発用のフレームワークです。 Ruby on Railsの考え方を多く取り入れており、Railsの高速性とPHPの機動性を兼ね備えています。 MVCやORMなどを「規約優先の考え方」で利用するため、コードを書く手間を省くことができます。 外部のライブラリに依存しないので、単体での利用が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2015/10/10 11:52

$this->Js->submit('', array() )
上記処理で文字ではなく、
fontawesomeの<i class="fa fa-star fa-2x"></i>
を指定したいですが、タグがそのまま表示されてしまいます。
解決方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

もしかしたら、FormHelper::submit()と同じようにオプションをarray('escape' => false)にするとタグをエスケープせずに、表示してくれるかも知れません。(なお、FormHelper::submit()はfalseがデフォルトのようです。)
参考: CakePHP 2.x: FormHelper::submit()
※日本語版には'escape'オプションの記述がないため、英語版。

なお、JsHelper::submit()には記載はありませんが、ソースを見ると指定したオプションをFormHelper::submit()に渡しているようなので同じモノが使えるようです。
参考: CakePHP 2.x: JsHelper::submit()
※日本語版はないため、英語版。

一度下記のような形で試してみて、駄目なようであれば、FormHelper::submit()を使うしかないと思います。

PHP

1$this->Form->submit('<i class="fa fa-star fa-2x"></i>', array('escape' => false) )

もうひとつ、注意事項として、JsHelperは非推奨(deprecated)になっており、3.xからは削除されています。必要に迫られない限り、使わないことを推奨します。

投稿2015/10/10 13:33

raccy

総合スコア21733

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

isoyan

2015/10/10 13:50

回答ありがとうございました。非推奨になっているんですね! escapeは無理そうだったので、jsヘルパーの使用はやめました。 もともとajaxをしたいだけだったので、jqueryを直接書くことにしました。 ただ別の問題が出ていて、 $this->autoLayout = false; $this->autoRender = false; と指定しているのにもかかわらず画面が再読み込みされてしまいます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する