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UnityのandroidのInputFieldでソフトキーボードで変更後の文字を取得したい

kaji

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投稿2019/02/24 13:24

InputField input = GameObject.Find("/Canvas/InputField").GetComponent<InputField>(); input.onValueChanged.AddListener(delegate { string inputword = GameObject.Find("/Canvas/InputField/Text").GetComponent<Text>().text; Debug.Log(inputword) }

たとえば、"あいうえお"、といれるとDebug.Logには"あいうえ"がはいります。
文字変更後のイベントはonValueChangedであってると思いますが、

こちらにあるInputFieldのイベントで、
https://docs.unity3d.com/ja/2017.4/ScriptReference/UI.InputField.html

onEndEdit 編集が終了したときに呼び出される Unity イベント
を入れて見ましたが、イベントが無反応でした。

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void Start() { InputField input = GameObject.Find("/Canvas/InputField").GetComponent<InputField>(); input.onValueChanged.AddListener(OnChanged); } void OnChanged(string value) { Debug.Log(value); }

でいけました。

投稿2019/02/24 14:26

kaji

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