質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

2回答

464閲覧

Pythonのturtleモジュールについての質問です。

namikko

総合スコア20

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/02/24 11:03

再びお世話になります。
Pythonのturtleを利用して使う人に色と形を聞いてそれを描くようにコードを書きたいのですがどうしたらいいのでしょうか。。?何度も英語でも日本語でも調べたのですがうまくいきませんでした。
分かる方ご教授お願いいたします。

Task

*Ask user for the shape to draw (triangle, square, circle,…) and for the color to use.
*Show the choice of possible shapes and colors, check the user’s input for the correctness of their names.
*Draw the shape in selected color using turtle graphics.

example
select a shape(triangle, circle, square):triangle
select a color(red, blue, green):red

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

seastar3

2019/02/24 12:17

turtleを動かす命令は操れるのですよね。 図形やその大きさや色の入力をどうペンに反映させるかが分からないと言うことで合っていますか。
namikko

2019/02/24 12:26

お返事ありがとうございます。 命令も正直あやふやであまり理解できておりません、、、知識不足で申し訳ございません。 ただの言い訳ですがIT専攻ではなく、法学部なのに必須科目で困っております。。。
guest

回答2

0

ifとelifを使用したら想像通りのものができました。

投稿2019/02/24 14:28

namikko

総合スコア20

0

ベストアンサー

まずは、turtleを決めた通りに操るためのturtle入門のサイトです。
【Python】turtleグラフィックスでお絵かき入門
順番に何かの図形を描いてみましょう。

次に任意の図形を描かせるための整数などを入力するための命令の説明記事です。
Python3の標準入力やり方まとめ
この記事の文字用の変数と整数用の変数と指定を明確にしないと正しく動かないので、厳密に操りましょう。

そして、この標準入力で得た長さなり色番号などをturtle用の命令の()に当てはめて、任意の図形を描かせます。
図形の種類の指定には、図形番号を入力させて、その図形番号によって描く命令を選ぶifや配列の技術が必要になってきます。
一から勉強するなら10時間以上は掛かるのではないかと思いますが、根気を持ってチャレンジしてみましょう。

投稿2019/02/24 12:44

seastar3

総合スコア2285

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する