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Visual C++

Microsoft Visual C++はWindowsのCとC++の統合開発環境(IDE)であり、コンパイラやデバッガを含んでいます。

コンストラクタ

オブジェクト指向言語において、オブジェクトを生成時に呼び出され、データの初期化などを行なう関数・メソッドのことである。

データベース

データベースとは、データの集合体を指します。また、そのデータの集合体の共用を可能にするシステムの意味を含めます

リンカ

リンカはコンパイルされたオブジェクトコードに、必要なライブラリなどを付け加えて、実行可能ファイルを生成するプログラムです。コンパイルされたオブジェクトのコードを複数のファイルで取得し、"linked"という一つの実行可能のファイルを生成します。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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2回答

2238閲覧

総合開発環境がなかった場合

question_april

総合スコア90

Visual C++

Microsoft Visual C++はWindowsのCとC++の統合開発環境(IDE)であり、コンパイラやデバッガを含んでいます。

コンストラクタ

オブジェクト指向言語において、オブジェクトを生成時に呼び出され、データの初期化などを行なう関数・メソッドのことである。

データベース

データベースとは、データの集合体を指します。また、そのデータの集合体の共用を可能にするシステムの意味を含めます

リンカ

リンカはコンパイルされたオブジェクトコードに、必要なライブラリなどを付け加えて、実行可能ファイルを生成するプログラムです。コンパイルされたオブジェクトのコードを複数のファイルで取得し、"linked"という一つの実行可能のファイルを生成します。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

1クリップ

投稿2015/10/10 06:49

こんにちは

総合開発環境がなかった場合、コンソール画面とファイルを使ってどのような処理をするのですか?
例えば、シューティングゲームなどの簡単なゲームを作るとして、どのようにディレクトリ内にあるファイルをコンソールからつなげていくのかな・・などという疑問です。

(※自分でもどういって質問すればいいか頭が混乱しているので文章で意味がわからないところあったら言ってください。)

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guest

回答2

0

ファイルが増えてきた場合、makeというツールがあって、Makefileというファイルにどのファイルから何を生成するか書いておきます。そして、makeを実行すると、必要なコンパイル・リンクなどを行って実行ファイルを生成します。

IDEでも、「プロジェクト」としてまとめて管理できるようになっていますが、コンパイルが必要な言語の場合、内部的にはmakeと同様な処理が走っています。

投稿2015/10/10 06:57

maisumakun

総合スコア145123

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question_april

2015/10/10 08:52

回答ありがとうございます!! makeについて調べてみます!!
guest

0

ベストアンサー

C/C++言語で実行可能なファイルを作成する場合、は下記のような手順を踏みます。
0. テキストエディタ等で、ソースファイルを作成する。
0. “コンパイラ”と呼ばれるプログラムで、ソースファイルをオブジェクトファイルに変換する。この作業を“コンパイル”と呼びます。
0. “リンカ”と呼ばれるプログラムで、オブジェクトファイルを実行可能なファイルに変換する。この作業を“リンク”と呼びます。
マイクロソフトのコンパイラでは、コンパイルとリンクを1つのコマンドで実行することもできて、"test.cpp"というソースファイルを作成した場合、

cl test.cpp

のようにコンソール画面で実行すれば、"test.exe"という実行可能なファイルが出来上がります。
ゲームのような複雑なプログラムを作成する場合は、ソースファイルをいくつも作ることになるでしょうし、既存の"ライブラリ"と呼ばれる部品をリンクすることになると思うので、コンパイルとリンクの作業はもっと複雑なものになります。
この作業を簡略化するために、他の方が説明されているような、makeと呼ばれるプログラムを使用します。

投稿2015/10/10 14:51

tohshima

総合スコア374

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