プログラミング初心者です。どうしてもわからず、また解決方法も自分ではもう限界を感じ始めているので質問させていただきます。
Unityにおいて、Googleのadmobバナー広告を導入しました。メニュー画面だけで広告を表示させて、ゲームのステージボタンを押してゲームシーンへ飛ぶと広告は消える仕様にしたいと考えておりました。
しかし、表示まではできたのですが、ゲームSceneを飛んでも広告が張られたままです。どうやらこれは、ボタンを押したときにバナー広告を消すスクリプトを書かなければならないようなのですが、どうしても消すことができません。バナーのスクリプトは以下の通りですが、どこが間違っているのかが分かる方がいましたら、ご教授していただけたら幸いです。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using GoogleMobileAds.Api; public class admob : MonoBehaviour { private BannerView bannerView; void Start() { MobileAds.Initialize("ca-app-pub-xxxxxxxx~xxxxxxxxx"); RequestBanner(); } private void RequestBanner() { string adUnitId = "ca-app-pub-xxxxxxxx/xxxxxxxxx "; BannerView bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom); AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); bannerView.LoadAd(request); } public void StopBanner() { bannerView.Hide(); bannerView.Destroy(); } void Update() { } }
public void StopBanner()
は、ボタンを押すと実行されます。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。